統合ワークを続けてきて感じた事の覚書です。


昨日は職場で仲良い仲間達との久しぶりの食事会。


皆んな色々な思いが出てきて、色々発言しては共感したり驚いたり盛り上がって、次の元気に繋げているんだと思う。


そんな中、自分が発言する時に違和感が伴う時があって、勿論その理由は自分でよくわかっていて。。。。


本心ではない今までの癖で喋りたいだけの内容に、そろそろ本気でもう良いやって気持ちになる。


「統合していても生き方を変えないといけないよ」いつもいつも心の指針となるセリフ。わかっているしやってるつもり!と何十%かはそうしていたし段々その比率も多くなってきている事もわかりつつ、やっぱりどこかで言ってやりたいやジャッジ、自分の正義を使ってた。そんな中やっと皆んなと愚痴を言っていたかった自分がいた事とその反面それに飽きてきていることに気づきはじめた自分がいることにも気づけた。


誰かを批判したりせめたり影で愚痴を言うことへの加担をしていた事に気づく。


優しさだけではなく強さを自覚して、いつでも柔らかくしなやかにそれでいて折れずにらしさを貫く。

これからは更に日々自分との繋がりを大事にしたいと思いました。


2年前(!)から言われていたおもちゃをちょこっと隠して時々遊んじゃあ駄目だよ🙅‍♀️言われていた事をやっぱり思い出して。。。。。その時はまだまだ本当に好んでポケットにいっぱいおもちゃを忍ばせていましたが、今はそのおもちゃを手放したいと思っています。本気でそこにフォーカスしました。


今更?とは思わず、ずっとやり続けてきたからこそ、やっと全てを手放したいし心から手放せる気持ちになれたのだと思います。


そしてその生き方・表現は私の愛の現れだと良いなと、それが100%この肉体を使って思いと表現が一致する事を望みます。


そんな思いが湧いてきました。


そして私のしたいことは、と言えばこれらを伝えたいし同じ仲間が増えてくれれば良いなって事です。


私のしたい事、自分の宇宙のLOVE &PEACE💓🫰を守り隊の隊長です😊私の宇宙とは全体の事だから気合い入れないとだぞ🥰


ここまでお付き合いしてくださった方いらしたらありがとうございま。そして是非一緒にそれぞれの宇宙のLOVE &PEACE💓🫰をよろしくお願いします🙇‍♀️😊