< ミナのプロフィール >
・2005年 臼井式レイキ(3rd)修了。
・2010年 突然、霊視ができるようになり、師匠の個人レッスンを受ける。
師匠オリジナルのレイキ伝授。
・プロの絵描きとしては、東京在住時の活動を合わせて約27年になります。
< レイキ・ヒーリングとの出会いと、その後 >
・小学生の時から「人の心」に興味を持ち、意識をし始めます。
・ドクター、美容師、セクシャル、パワー・ハラスメントをはじめ
いろんな経験をさせられてしまうことに、だんだんと気づく。
それが後々になって、
身の回りの人のお悩み相談にとても役立っている、という自覚を持つ。
・嫉妬やねたみ、感情の処し方や、心の持ち方を
自分でいろいろ試してみて、良かった方法を取り入れていく。
・2002年に、友人に誘われて軽い気持ちで
「滝行」に行ったあと(←あまりのすごさに後に反省&感動)
勝手にクンダリーニが起きてしまい、霊媒体質を自覚する体験がしばらくつづきました。
(この時は、クンダリーニという言葉も知りませんでした)
・その後、世界の事件・事故などの予知夢を見ると同時に、
原因不明の体調不良に悩まされました。
↑これは私の身体の「気のエネルギーを通すパイプ」まだ細いので
わざと大きな分かりやすいことをぶつけて、パイプを太くするため。という説も有り。
そのために、受け止めきれない大きなエネルギーに潰されてしまい
体調不良を起こすんだそうです。
今現在は、近しい人の事だったり
大きくても、やんわりと感じる程度に落ち着きました。
その頃に、とあるお方に紹介していただいた
師匠から、はじめてレイキ・ヒーリングを受けます。
ここで「将来、ヒーリングをする方になるわよ。絵を使ってね♪」と
はっきり言われます。まさか!と思いましたが、本当になりました(^^)
・その年から始まった、レイキ・ヒーリング講座に通います。
練習とセルフ・ヒーリングを繰り返すうちに、自分のトラウマや、
思いグセなどをどんどん自覚していきます。
早く解ってよかったなと思いました。
それらの分析を重ねて、ヒーリングで癒しつづけていきます。
そしてこの「気づき」を現実の生活に活かす「努力と工夫」をしはじめます。
例えば↓こんな具合なんですね。

・少し間が空きまして、リーディング(霊視)が出来るようになり
師匠の個人レッスンを受けて、今の形になりました。
練習させて下さった皆様に感謝感謝です♪