囚われの世界


なーんか みんな 心のどこかで


"誰か"に言われた"何か"で


苦しんで


"誰か"に言われた".何か"で


喜んでいる


最近 ぼーっとしている 私


夢物語の主演


人の気持ちを聞くと


そんな 気持ちだったかと


感じられる


曖昧な言葉も思いつかない



みつろうさんの カノン瞑想の

動画を送ってみる


病気で 苦しむこと

その辛さを知らない


そのままで 素敵を伝えよう


あ 深刻に考え

人の痛みまで 感じるくらい

わたしが 落ちたら

共倒れか


落ちたら 手を掴んで

ひっぱるさー☺︎




面白すぎた この本!!!


もう 読み終えちゃうからが

もう読み終えちゃった


次がやってくるか


もしくは まだ読んでいない本の登場か


琥太郎さん… 琥太郎おじさん?


繋がりを感じる


なぞに 我が家のYouTubeが


昨夜は 日本昔話的なお話


いいおじいさん と わるいおじいさん


優しい蟹さん と 意地悪な猿さん


鬼は悪くて 桃太郎は良い人


いい わるいが

いつも 纏わりつく


いい わるいって

ずっと 教えられてきた

簡単にいい人 わるい人


"悪い"と言われることにも

"悪い"と言われる人も


ずっと "悪い?"

100%生まれた時から

悪い人???


24時間 悪い人???


悪役は大変じゃのーw


悪いおじいさんのレッテル貼られたらさ


プーチンも

(うさびっちのね あの子刑務所にいるけど

悪い子じやないのよ 二日酔いで1日仕事を

サボっただけなのよ 真面目で仕事もできる子)


刑務所にいるから

いい人? わるいひと?


大統領のプーチンさんが

何してるかなんて

近くで見てないし


誰かの情報だし

人は 皆 情報で

あんな人 こんな人

なんて仮説をつけて

楽しんだりする


人柄も知らないし

むしろ わからない

まるで わからない


いい人と呼ばれる人も

わるい人と呼ばれる人も


その 役割をしているだけ


なんでもいいさ

どっち選んでもいいさ


その 役割しているだけ


プラスの反面マイナスが起こるの

どうか 幸せでありますように


マイナスと呼ばれる何かがないと

プラスも感じられないんかなー?


マイナスが教えてくれること。


いいことしか起こらないと

いいことを感じる気持ちすら

感じられない可能性もある


マイナスがなきゃ 見えなかったこと

マイナスがあるから 感じる幸せ


悪役がいなきゃ かっこいいヒーローなんて

必要ないし


そんな映画は 眠くなるでしょう?

いい人しか 現れない 平坦 平穏ならば

人間って 不思議ですね〜w


実に 面白いw


陰陽

プラスマイナス

やはりつきものじゃ