プリプリと浄化 | hikarinoーote.te 〈スピリチュアルカウンセラーmaki〉

hikarinoーote.te 〈スピリチュアルカウンセラーmaki〉

ひかりの おてて


スピリチュアルカウンセラーのmakiです

皆さんにひかりを取り戻す
お手伝いをしていきます

Twitterもう大丈夫かなと

トランプさんのアカウントが復活したりしたのでしばらく入ってましたが…

なんだか見てると

大荒れしていて

なんでそうなるのか…不思議で…

ストレスになるので

アインストールしました。

足の引っ張り合い

悪口大会にどんどんなってたり

名指しなんですね…


とにかく

物事の捉え方はそれぞれで

確かに私達夫婦も

全く違うから

お休みの日に出かけても

私はマスクを外しているけど

彼は全く変わらず休みの日も

つけていて…確かに多少の

違和感とストレスはあります…

怒りとかより…

あ〜違うんだなと

改めて感じるのと

外出先でみる

福岡の状況は

マスクをほとんど外している人が

いません…

感じるのは外出先で子供達が

私の顔をすごく見てきて

ニコニコしたり

アイコンタクトしてくる事

考えてみたら

生まれてからマスクをしている人しか

お外でみてないお子さんも

沢山居るから

きっと不思議で見てきてるのかな…って

思います。

あーつけてないお顔みえるね

一緒だねって言われてる気が

勝手にしてます。

口にはしないけど

一緒に歩く事でそれなりに夫にも

気持ちの負担はあるかもしれないし

夫婦であっても

別の人なので感覚は違うのは

当たり前ですよね…


昨日はプリンセスプリンセスの

LIVEの映画を観てきました

同世代もしくは

もう少しお兄さんお姉さんあたりの

方で満員でした

40周年のようで

今回で3回目みたいでした

抽選で購入ができ

見事に当たりましたが…

座って大人しくみている感じで

ちょっと残念でしたが

迷惑にならない程度にリズムにのり

楽しみました


高校の時にベースをしていたのですが

もうすっかり…

今でも弾けるのか

自分で謎です

プリプリも何曲かは当時弾けていて

高校に入ると同時に仲良くなった子を

バイクの事故で亡くし

Mはテープで録音し葬儀に届けたら何と

テープを流されてた様で…

深い雪とかいて

みゆき

ミルキーにコメントとMを

最後の送り出しをした事を

Mを聞く度に思い出し

夫には話していましたが

実は亡くしてからは

進んでプリプリを聞かないでいた事は

夫は今もしりません。

夫と再婚してから

彼が流すかカラオケで彼が歌うかのみ

聞いていました。

自分の体験を押し付けるのもなので…

だけど昨日は

それが浄化した感じでした

遠く離れた八王子の地に眠る

ミルキーが一緒に居たようで

楽しくノリノリで楽しみました


彼女は17歳で

彼の家に原付バイクで行く途中

車と接触し亡くなりました

倍以上の年齢を重ねても

当時の記憶は苦く切なく

胸に刻まれていますが

同時に当時の仲間たちや

当時の彼氏や

当時のバンドブームで

沢山のコピーバンドが学校で登場し

私たちのバンドは

彼女が去った事と同時に

ギターの子が全く練習もしなくて

合わせても全く弾けない…

喧嘩とかにはなりませんでしたが

お披露目が

ミルキーの葬儀と

幕引きもミルキーの葬儀で

終わることになりました…

彼女の事故のショックは

結局かなり引きずり

バイクの免許も車の免許も

取る気持ちにずっとなれないままでした

随分経ってから

仮免許まで3時間の所に

福岡に引っ越し

こちらで引き続きと思ってましたが

福岡の方の運転は

東京の方の運転とは全く違う…

今はなれましたが

助手席にいても

ドキドキで結局事故が怖くて

免許をとるのを断念しました。

彼女のせいとかではなく

わたしが少し

ゆっくりちゃんなのが一番の理由


様々な思いを浄化した昨晩でした

全国の映画館で一夜限りの同時

ライブ映画でした


あらためて聞いて思うのは

ドラムが上手いのと

ギターの中山さんの弾き方の可愛さと

衣装のぶっ飛んだセクシーさは

メンバーの中では

私の中では優勝でした


さて世界の動きは?

本当2間近だからこそ

なんだかグチグチ揉ませない

困ったちゃんなエネルギーも

流れているのが

SNSやブログやテレグラムや

テレビも含めてですね…

時が来るまで

ニュートラルになるべく居ようと

思います


支度といえば

いつもお米は5キロずつ購入でしたが

10キロにした事くらいです

お米があれば

まあなんとか

厳戒令になっても大丈夫だろうなと

思います

1ヶ月分とか色々言われてるけど 

変に買いだめも

必要ないんじゃないかなと

私の判断では思います

夫婦で考えがマッチしていれば

また違うかもですが

まあ何とかなるでしょ…と思うし

1ヶ月もなんかはならないだろうと…

お気楽にいます


T4にかんしても

チャレンジした方が良いとか

色々な意見はあります…

私はしないです

明確な支援も浮かばないし

資金や6000の技術で

相当気持ちも生活も豊かになります。

それと

悲しいとかつらいとか

そういった事は

結局は自分です

誰かがなんとか 

できる事ではありません

どんな手助けになると

思っていても

本人がどうしたかいか?で

支援すれば全て乗り越えれる事では

ないと思うから

皆が健やかな体と心をと

願うけど…

自分は自分だとかとは違うけど…

支援など必要がない世の中になるとしか 感じてないので…

心がきっちり自立しあい

行動が伴える方たちだけならば

まだ資金すら配られてない状態でさえ

この人は詐欺とか…

誰がどうとか…ならないです

誰の味方も

誰を教祖にも私は

祀り上げません

平等や調和は

そんな事では生まれないからです

群れると調和は違います

群れる事で安心し

思考を教祖に預け

ただ従うのは

奴隷とさして変わらない

様々な意見はあって当たり前だけど

今の思考や決めてる事は

誰かの二番煎じや誘導や

誰かの意見ではありませんか?

今一度立ち止まり

自分はどうなのか?

内観する最後のチャンスです

皆がそうだからで

あなたの人生に

その皆は全て責任をとりませんよ…

本当にそれで良いのかは

自分で決め

自分でその答えに責任がもてるのか

自立した魂です

そこから調和していけばよい

争うのではないやり方で

個々が自立した上で

調和し、輪が生まれていくのです

他人任せに

ただ同調するだけでは

なんのために

あなたに思考できる機能があるのか

わからなくなります…


もう少し

自己責任と同調意識に安心するが

なければ

マスクなどしないし

様々な茶番すら

スルッと見抜けかわせます


愛と光をおくります✨✨✨✨✨✨⭐

✨✨✨✨✨✨✨✨✨⭐