「不入斗さんは、電球とか交換するとき、

 どうなさってますか?」

 

私のくせの強い髪を迷いなくパツンパツンと

切りながら、若い美容師さんは聞いてきた。

 

「自分で脚立持ってきてさっさと取り替える

 タイプですか? それとも彼氏にお願い~

 って甘えちゃうタイプですか?」

 

「脚立持って来て自分で取り換えようとする

 けれど低身長なので手が届かず、

 ちくそ~~!!

 と絶叫するタイプです。」

 

いやそれタイプ(性格)じゃなく体格の問題

だろ、と突っ込まれるかと思っていたら

 

彼女は目を輝かせて

 

「私もそうなんですよ~!」

 

それから私たちは、脚立は4段以上でないと

役に立たないこと、とんかつ定食のキャベツ

は無限に食べられること、歯科医は祐天寺駅

前に限ること、などを嬉々として話し合った。

 

心通う人と出会えることは嬉しい。

 

 

 

カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう