10/23 親子のつどい ののはな 10月の会が開催されました。台風で開催が危ぶまれましたが、無事天候も回復し、参加予定の皆さんもお休みなく来て頂けました。

おかあさんの手仕事は、トランスパレントペーパーを折り紙して、小さなランタンを作りました。1枚の紙から可愛い八芒星の容器が出来ますよ。秋も深まり、ひそやかなあかりが嬉しい時期の折り紙ですね。

手仕事を終えて、おはようことりさん、鈴を鳴らしてご挨拶、朝の詩、高くかろやかに に続き、秋の歌遊びに入ります。

おやまのおくふかくにいるこびとのお話、そして秋のわらべ歌。写真は、「虫かご」という手遊びの様子です。


続いては人形劇、寒くなってきたので「にんじん だいこん ごぼう」をしました。

きれいになっただいこんさんみたいに、みんなも「せんたく」の歌遊びをして、3歳になったGくんのお誕生会。
赤ちゃんの頃から参加してくれているGくんのお誕生会も3回目になりました!嬉しいです。

お楽しみのnamiさんのおやつは、おいもと梨でした♡

次回は11/6(月)月曜日グループ
11/7(火)火曜日グループ です。
皆さん気をつけてお越し下さいね!