こんにちわ
Ariです
(*´▽`*)

低気圧の?頭痛が襲ってきてる

太陽の黒点が
目視できる程だそーで
日蝕観測グラスで観てきた
長女が写真に撮ってた
なるほどーーーーびっくり
んで
黒点が観れる程ってのは
太陽フレアが活発な証しなんで
色々と色々なんだな
(明日は電波障害起きるかも)

薬の服用が遅かったタラー
頭蓋骨がキリキリするぜい
皆様もお気を付け遊ばせ

グリーンハート

さて
国子監は花ざかり
チャオルースーが
可愛かった!!
彼女の笑顔は最高ですなぁラブラブ
以前観たドラマで
割と暗い役だったんだけど
(多分、長歌行)
それもとっても良くて
演技の実力を感じました
お相手のカイチョンも
悪くない
もうタイトルも思い出せない
どSな皇帝役の時も
良かったけど~ラブラブ
たしか相手役は如懿伝の
如懿の侍女だった人

ここからは
盛大にネタバレします!!

グリーンハート


可愛そうなのは闇堕ちした
二番手男子タラー
いや、もう
彼女の事しか
希望が無かったもんねぇ
主役カップルが甘々な分
観てて辛かったよ
せめて浅酒が
アナタの為に生きて待つ
って選択をしてくれれば
救いはあったのに
彼女も結局は(家族的な闇の軍団)
を取って
彼の気持ちのやり場は
なかったもんねぇ

繰り返し
二人が自分を追い詰めた
って台詞があったけど
ほんまソレ

自分の息子がこんなタヒ方したら
草葉の陰で号泣やわ
まぁ、後追いしたのが
よくなかったんだけど

同じように心の行き場を
無くした蘭姫に
サブローが一目惚れした
演出がちょっとした救いかな

閻炎カップルも幸せそうだし
白時君もがんばれw

グリーンハート

さぁてさて
後宮の諍い女
いよいよ最終回ですな
昨日の回は泣きました

冷静沈着な彼女が
後先考えられず下ろした決断

ほんまそれで終わったら
後が大変なんですけど?

って事で
物語では果郡王が
彼女の行いを察し
内緒で盃を交換

なんで彼女は
子供の秘密を彼に伝え
なかったのか?

アマプラでサクッと観終えた時は
あんまり気にせず
だったけど
子供の秘密を伝えていたら
果郡王は挙兵したかも?
それは、彼女の望む先ではなく
色々な意味で彼女は全てを
守りたかったんだと。
でも
それ以上に
皇帝の劣等感と猜疑心は
強かったガーン
それゆえに皇帝で居れたんだけど

だけど、さ
最愛の人をその実の妹に
毒殺(知らんかった)された上
その妹を大事するよう遺言され
ようやく見つけた愛妃には
子供を授ける事が許されず
(義理の弟が最強軍人
だったからね)
次に見つけた彼女(主人公)にも
結局のところ裏切られてて

皇帝の
女運どやさ?笑い泣き

まったく
けちょんけちょんな
脚本ですな
これ、清朝が滅んでるから
物語として作れる訳で

いい時代になりましたお茶


グリーンハート

なんかさ 昔(15~20年ぐらい前)
浮気について
知らないことは無いと同じ
って台詞を
口にする友人達(複数です)を
そんな風に
割り切れるもんなん??
って

住む世界が違う人たち
だと
思ってたんだけど

気持ちの面では今も
知らないことは無いも同じ
とは思えないんだけど

実際のところは
そうなのかもしれんな
と思う今日この頃

グリーンハート

女運

ドラマを観て
ヒシヒシと感じた女運
今度は神社仏閣で
息子の女運を願いますお願い