こんばんわ
(*´▽`*)
Ari です

グリーンハート

大学の卒業展
最終日に再び訪問
絵画撤収組と同窓会
北白川の王将で
ここぞとばかりに
たまごW の天津飯をご注文
息子は重度の卵アレルギー
なので家では作らないし
目の前では食べないし


初日訪問の時は出町柳の駅で
まあるいみどりのクッキーを
クッキーなのに卵不使用
白い丸い生地に抹茶をまぶしてる
のではなく
生地にもお茶が含まれていて
緑色が濃い~濃い味ぃ
最終日は同じく駅で
豆政が作ってる?茶だんごお団子
これも卵不使用ウインク
写真が無くてゴメンナサイ

グリーンハート

3月は旅行の季節
娘たちはそれぞれ友人と
タイとか熱海とか行った上で
4~5日あーだのこーだの
夜中まで相談でうるさいなぁ
って思ってたら
二人で上海と韓国に行ってた
ジャスミン茶味のトッポ

バラ味?のオレオ

ママこんなん好きよね?
って長女が薔薇ライチ味を
長女は時計草
再現率良し音符

ママこんなん好きって
言うてたよね?って次女は
チューブに入ったラムネw
駄菓子であるよね?
韓国のチューブは細くて透明
中身の色なのよー
味もそれぞれ違って濃い味
日本のはチューブの色が濃くて
中身は白くて同じ味だったw
ちょっと騙された気分のヤツ爆笑

なんか旅行に行っても
思い出して貰ってて
嬉しいよねラブラブ

それ以上に姉妹で旅行だなんて
一人っ子の私からすれば
未知のカンケイだし


ってかお花味ばっかやん爆笑
って長女が笑ってた

中国
上海スゴいらしいよ
東京より都会って
アイドル?が言うてたよ
って
行く前に伝えてたんやけど
ホンマにそうやったーーー!!
って帰ってきたよ
ディズニーも良かったらしい

ってか、
長女が真似る
中国語のミッキーが
Σ(゚◇゚;)

ミッキーって喋るのね汗

日本でもショーの間は
日本語らしいので
(ゴメンちっとも興味が
ない人なんで無知でした汗)
それが中国語になってる
(ゴメン長女の物真似が
面白過ぎて吹いた(笑))
ただ
ムーランは本家本元なんで
中国語で聴けたのは
バッチリウインク良かった~ラブ
って言うとりました

ちなみに
ショーのキャスト
カッコ良かった?って
話から
一般人の話になり

ママが
テレビで観ているよーな人は
皆無パー
だと力説されました汗

お、おおう、、、(^∀^;)

力説の力が入りすぎてたので
(;^_^A
ママが初めて海外に行った
40年前も($250円)
TVでしか外国人を
見たことがなくて(田舎~)
アメリカに着いて思ったのは
フツーーーに白人の人でも
不細工な人もいるんだ
って驚いたよ爆笑
って伝えました(;^_^A
昔過ぎるw

グリーンハート

あっという間に4月に
なりそうですね

上海 
人も優しくて快適だった
みたいなので
行ってみようと思います
いつになるか
分からんけど