そして!!

車で来たからには
大和郡山へ金魚
薬師寺からは車で15分

 まずここに寄ったよ

どの子もすごく大きくてビックリ
( ̄▽ ̄;)
蝶尾って子が欲しかったんだけど
うちの虚無より二回り程大くて
諦めましたあせる
お話聞いてくださった
ご主人さんは素敵な方でした
らんちゅうの当才魚(一才)が
大きくてビックリ!
いつかは高級金魚キラキラ
そんなお店です

グリーンハート

そしてココ
文字化けしてるけど
大丈夫かな?

 金魚金魚金魚金魚

ここの横の店舗は16:30迄で
閉まってたので

買ったよねーーーーー🎵
自販で(笑)

辺りはとっぷり暮れてきて
しかも雨
道に入れない!!ってなったので
私一人車から降りて
自販の中の仔たちとご対面


自販機の小さな窓から
中を覗けば
一番上の右の窓には
出目金ちゃんが
エサくれーーーラブラブラブラブラブラブって
必死アピール
か、かわゆハート
で、でも、ホラ
我が家の虚無君も出目金さん
だから、、、

グリーンハート

ちなみに今現在、水槽は
こんな感じ


虚無、大きくなってる

この睡蓮鉢に3匹飼ってたんだけど
アキラ君が追いかけ回すので
3匹目がストレスで星あせる
初代は赤出目金
ただでさえ大人しかったのにタラー
二代目はピンポンパールの
Mix ちゃん
すごく元気だったのに
4~5日で星

ふと鉢の中を見たら
アキラ君が追い掛けてた。。。

虚無君は負けてなかったけど
2匹になってストレスみたい
だったので
アキラ個室へ移動
家族からは独居房と呼ばれています

グリーンハート

さて、自販機

右上   黒出目金三匹
中段左  東錦(キャリコ)大きめ一匹
下段左 東錦(白)多分二匹
中段右 琉金 赤いの2~3匹
下段右 多分琉金だったかと
一番下左右、ヒメメダカ

お値段はどれも一律200円也

めっちゃ悩んだんだけど
睡蓮鉢にお迎えする気だったので
必死アピールの出目金ちゃんは
数も多いし。。。
とりあえず、東錦いっとく?
あんまりアピらない個体なんで
元気なんかなー?

いや、その下の東錦って書かれてる
白い仔が薄暗がりの中
いい感じだぞ

アキラ君とは一緒に出来ないので
白い仔もいいかなー?

あーーーでも
出目金のアピールが
可愛すぎるし。。。

ええい!!
三つとも買う飼う!!


ポチっとな流れ星





え?


自分の中では
白い仔二匹
東錦一匹
出目金数匹
順番で引くつもりだった
のですがーーー

最初に引いた白い東錦


3匹いるーーーーっびっくり


し、しかも

何気に重いあせる

ううう

3匹も居るし
今日はこれしか💦

寄ってきた出目金が心残りで
後ろ髪引かれる
思いだったのですが
あの中には3匹以上
下手すると4匹居たので
さすがに多くて飼えない
しかも
なぜか黒い仔んとこは黒ばっかり
赤い仔んとこは赤ばっかりで
バランス悪ぅ。。。


車の通れそうな畦道に出て
主人が見つけてくれるのを
待ちました
水の袋入れたバックが重くて
両手で抱え
傘を足元に置いて傘


ダーワン到着

なんで傘置いてんねん!ムカムカ

へ?
相変わらず
よく判らん文句言われたけど
まぁいいか
足元に傘置いてたの
そんな悪いん?謎

ちゃんと閉じとけや!!

はーい
(閉じたら腕に掛けなアカンから
余計に荷物やのになー)
なんか疲れる(;^_^A

グリーンハート

帰宅後は水槽の用意
とりあえずポリペールで
またの名をゴミ箱とも言うw
色目はこんな感じです
健康面でOKが出たら
睡蓮鉢に移します

グリーンハート

結局
金魚すくい並のMix 金魚を
小さな頃から育てるのが
楽しみなんだと知りました
今時は
手のひらに乗るよーな
小鳥ぐらいのサイズまで
育てるのが主流のようですが
土佐金以外の金魚を
美しいと思った事がないので
(昔飼ってた青文魚は別)
金魚に限って言えば
非ブランド志向ですニコニコ