お彼岸ですね
Ariです
(*´▽`*)

グリーンハート

寒いぐらいの昨日
今日

息子のデイの聞き取りの後

大好きな難波宮跡へ
ちょっと歩かないとね

グリーンハート

ワサワサと生えた草を
踏み踏みしながら
柳に近付く




小さな蛾が飛ぶと思っていたら
指先程のバッタさん

秋だね
誕生オメデトウ

どしんどしーん
膝を上げ
虫を払いながら
踏まないように
どしんどしーん
歩きます


不自然に折れ曲がって倒れてる?



風の道みたいだったよ

側に新しい切り株があったから
車両の入った跡だったのかな?

その割には進行方向(東西)とは
違う南からバタリと倒れ続けてたり
何だか不思議な光景だった

その場所だけ
トンボが群れていたけど

なんなんだろー??


グリーンハート

長堀鶴見緑地線ユーザーなので
谷四ではなく
谷六まで歩き


35年以上前から
気になっていた
(中3の時上二に住んでたので)
楠のお宮にようやく
お参りして



長堀を車で通るとき
いつも気になっていた

橋を渡り

上から下を眺める
あ。そっか
長堀って堀だったから
橋が残ってるのか?
って
ハッとして

マッチャ町から
地下鉄に乗って帰宅

グリーンハート

午前中は肌寒かった21日

帰宅の頃は
暖かくて
ちょうどいいぐらい?

大阪はまた
暖の戻り←造語wで
酷しい暑さが
帰ってくるんかな?


お天道様

春と秋長目でお願いしますお願い