こんばんわ
Ariです
(*´▽`*)

グリーンハート
今回スクーリングの楽しみは
泊まり明けの朝の散策

前に何度か詣でたウサギの神社
岡崎神社さんへお散歩の予定

小さな神社だけど
朝の静かな空気を吸うには充分かな?

レッツラゴールンルン←昭和w
宿の目の前


今日は右手へ
信号を左折して直進


途中迷いこんだ路地
私道ぽかったので撮影は控えたけど
出口辺りに有名な?建物


らしい

トコトコトコ

岡崎神社に到着

兎さんは多産で有名
子宝安産の神社です
御利益ありますラブラブ
ブロ友さんも素敵なママに
同級生も同僚にお人形の御守りを
お土産にしたら無事に授かったそうラブラブ

境内をグルり
裏手の静けさが好き
この一周の一瞬で
リフレッシュ出来る素敵な神社さん

朝早くから
チラホラと参拝者がいます

兎さんは多産。。。。
Ariも作品を沢山産めるよう
次は祈願しないと!
名字に卯入ってるしな
社務所の開いてる時間に
来れた事が無いので
いつか作品多産安産の御利益を頂きに
絵馬の奉納に来たいです

グリーンハート

気になって仕方なかった
参道と書かれた脇道へ入ります
(大丈夫かな?授業に間に合うかな?)

しばらく歩くと
山門?

あれれ? まだまだ行くのか?
無事にバス通りに帰れるのかしらん?
授業に間に合わないとw

黒猫がこっちを見てるけど
写ってないw

結局書かれてたお寺には出たけど
本堂?より先に
墓 墓 墓 墓
(ゆえに撮影は控えました)

なんとなく吸引されると
墓地に着く事あるあるのAri

特有の静かな空気感と
聖地感は似てるのかも?

いや、
昔は聖地感のあるところを
墓地にしたのか?

気が付けば
極楽橋と書かれた橋の上


こんなとこらしい

人影に反応した鯉が

ゴメン!餌持ってない。。。

橋の上で読経が始まった
朝のお勤めだ!!
なんだか有り難いゾ
Ariも橋の上で合掌キラキラ

声が若いよーーーー
みんな修行中なんだね

冬の朝は寒いけど
頑張って!!
日本の癒しを背負って立つキラキラ

橋の端の梅
春が近いのね


これ以上の写真添付はムリらしいので
続きは気が向いた時に書きます!
ではでは(^_^)/