こんにちわ
Ariです
(*´▽`*)

グリーンハート

日曜日は京都を満喫してきました

帰宅後の所持金
72円也笑い泣き

Ariのお小遣い備忘録も兼ねて

脳内精算行ってみよーーーー!!

グリーンハート

最初の所持金は
多分(この辺りですでに怪しい汗)
1万3000円


日曜日 午前中に大阪を出発
大阪メトロ
お京阪で七条へ
これはPiTaPa決済

智積院
拝観料は500円也

この絵の癒し スゴくない?
本気の笑顔に溢れてる~キラキラ

本堂と不動明王堂でお賽銭
明王堂では500円

茶寮で衣笠丼の単品
990円也

となりのショップで
塗香1200円ぐらい?
(ムダ遣いかと思いつつ、
ここでしか買えないかも?と思い汗)
玉露飴220円×2
1640円前後

バスで平安神宮前迄
PiTaPa

京セラ美術館
二科展チケット有り
独立展 大学生無料
(学生証提示)

キョーデントアプリと学生証を
同時に出せばコレクション展も
100円で入れます
この日はアプリの立ち上げに
エラーが出たのと
チェックインが迫ってたので
入らず

711でコーヒーとチョコ購入
nanacoで精算

ホテルチェックイン
3850円のお部屋
楽天ポイント割引で3150円で予約
京都の宿泊市税を足して
3350円にて精算

一休みのあと
(ちょっと休み過ぎた!)

歩いて圓徳院へ

私のカメラだとこうだけど
実際はこうです
真っ暗だよ~えーん

紅葉も
こう見えてます汗
く、暗い。。。

当初、16:30に宿を出て向かうつもりが
ゆっくり休み過ぎた上
ヘッドホンを取りに戻って
再び宿を出たのは17:00になるちょっと前
自動でキレイに写ってるけど
Ariは鳥目ですか?
上の道もこんな風~
寒かったら萎えてました汗

円山公園から
長楽館?
このあとも
歩きます
Google先生では19分
散策すると30分はかかりますよと
フロントマンに聞いていたので
覚悟はしてましたが
緩やかな上り坂が続いてたので
けっこうかかりました

写真を数枚撮っただけで
割とスラスタ歩いたつもりで
25分

圓徳院手前(境内)のお茶屋さんで
夕食代わり?に おぜんざいを
お餅も小豆も美味しかった!
お煎茶も美味しく頂きました
たまにちゃんとしたお茶を飲むと
ほっこりしますねーラブラブ
付いてる割り箸が使い易過ぎて
貰って帰ってきたよ
ピンクハート

サービスのほうじ茶も熱々で
何杯も淹れて下さいました
熱いお茶がサービスなのは
癒されますねラブラブ

880円だったかな?
観光地プライスだと思ったけど
タイムセール?二割引で704円でした


三面大黒天のお堂があったので
しっかりと手を合わせ
歌仙堂では祈願も込めて
しっかりと参拝
御礼参りに来たいです!

グリーンハート

お向かいの
高台寺へ向かう台所坂が
けっこうな人出だったので
襖絵を見たかった圓徳院に絞り
拝観料600円也



長谷川等伯~




今回の目玉?

ブレブレですやん。。。



うん、絵の勉強になった
ハズw

グリーンハート

日曜日の京都はありえないぐらい
暖かかったけど
木の床の廊下は足裏から冷えました
この時期の夜間拝観は
厚手靴下が必要かと

ブレブレの旅へどーぞ!!





そうなんや
ここやってんね




そうだ!京都に行こう
アレですやん?


無知~無知~音符
観光名所はさっぱりのAri
軽く感動したわラブラブ

グリーンハート

拝観を終えて出て
南へ向かおうとしたら
塔のシルエット

ん?
清水寺から下りてきた辺り?

何だか
バス停まで歩きそうだったので
(来るまでのユルい上り坂でダメージ)
停まってるタクシーの運転手さんに
平安神宮まで千円で行けますか?
って尋ねて乗車

鳥居まえの7/11で降車
860円也

カップのおうどんと
おにぎり二個をnanacoで購入

ホテルに帰りました!
自販機でミネラルウォーター購入
懐かしいタイプのお布団で寝ます!

建物は古めだったけど
部屋のユニットバスが新装で
嬉しかったです爆笑

本数の多い5番のバスに乗れるので
楽天ポイントも消費できるし
これからはここも使うかと

ハイ
日曜日はざっと
9300~9500円ほど使ってますねあせる

その他アチコチのお賽銭とか
含んでおりません

そんなに使った気持ちは
1ミリもないまま
眠りにつきました

以上
日曜日でした