もう、アタマも心もパンクしそうなほど、クリムト展良かったよ~笑い泣き
図録画像いきます♪
ユディット


なんで、愛知なの~汗

大阪だったら5回は行ってるよ。
これだけのスケールのが
高校生以下無料とか
豊田市スゴ過ぎん?

ウワサの展示?は別料金、
若い子が観に来てました。

Ariは常設のココシュカだったかエゴンシーレだったかを観てバス逃したーーーーあせる
あれは私にとって余計だった。苦手なんだ、画風。
セットで出されること多いけどね。


クリムトの描く子供の無垢さが胸に響いたよ。
初めて観た原画。
赤ちゃんの無垢さが原画だと伝わるの。
本物ってスゴいなぁ。
沢山の布の山は、
一目で着物だと判る色が。
これも現物を観て初めて気付いたよ。
銘仙の着物だな、とか、
こっちは杜若の色、帯?かな?とか。
当時のヨーロッパは日本ブームで、多くの芸術家が浮世絵や着物を手にしてるよん♪

一番の感動は
ヌーダヴェリタス爆笑
何時間でも見つめてられると思ったよ。



この夏(誕生日だったw)
芸術学舎でクリムトの講義を受けたんだけど、

ユディットがスライドで大写しになったとき、

Σ(・ω・ノ)ノワーオドキドキ

って、めっちゃ引き込まれたので
絶対感動だわラブラブ
って、思ってたんだけど、
意外や意外?
ヌーダヴェリタスの方が
飽きずに立ち尽くしたよ。

あぁ、あの場に返りたいブルーハーツ 


早速、絵ハガキ飾ってる 
大きいサイズのハガキ。
お土産や挨拶用にもっといっぱい買えば良かった。。。汗

自分用に、Tシャツ、マグネット、キーホルダーをヌーダヴェリタスで購入。
長女にはお揃いでクリアファイルを。
息子には、ガチャガチャで引いた、
ベートーベンフリーズの騎士のバッチアップ
次女は赤子好きラブラブなので、上にアップしたゆりかごってタイトルの絵ハガキと、
女の三世代のママと赤ちゃんの顔のアップのバッチ。丸で囲んだところ
ハガキだと、後ろの婆さんが写るからねーアセアセ
次女には近鉄の割引乗車券を買ってきてもらったから、気に入って貰えたら嬉しいなピンクハート

旦那さんにも日頃の感謝の気持ちを込めて、Tシャツを購入。
観る人が見れば一目瞭然、だけど
知らない人は全く知らないって感じの
シンプルな鉛筆素描のデザイン。
グレーがカッコいいの。

そして!
医学のトートバックがあったのびっくり
戦火で失われた三部作、
白黒の写真しか残ってない
クリムトファンしかピンとこないであろう幻の作品。

Ariは哲学のポスターがあったら
買ってた!欲しかった!アップ

それと、ヌーダヴェリタスの縦長(原寸縮尺)のスカーフがあったら、絶対に即買いだったハズラブラブ

ラブラブグリーンハートラブラブグリーンハートラブラブ

トートバックは美術館の
常設ショップの方がお手頃で好みの物を置いてました。

グッズを買う予定なら
先に常設ショップの品揃えをチェックしてた方が良いと思います。

常設ショップのガチャガチャは
200円でクリムトの有名作品バッチだったし。
一回でアデーレをゲットキラキラ

期間限定のベートーベンフリーズの企画バッチ(ピンズ)は、500円で品質も良いけど、判る人にしか分からない感じ。
唯一、騎士だけがキャッチールンルン

ベートーベンフリーズ、音声ガイドだと、第九を聴きながら鑑賞できるのかしら?
Ariは音声ガイド使わないんだけど、第九を聴きながら観れるなら、音声ガイドも値打ちあると思います。

グリーンハートラブラブグリーンハートラブラブグリーンハート

バス停、美術館北で降りると坂道が酷いので、名古屋から高速バスで行く場合は、一つ手前で降りて平坦な道で正面から入った方が良いです。
運転手さんがアナウンスしてくれました。
逆に、帰りは美術館の東口から出て、
美術館北で乗った方が、お席確保も出来るかな?

土日祝は電車の駅前からシャトルバスがあるようです。
今日はお休み。15日までです。


グリーンハートラブラブグリーンハートラブラブグリーンハート

即提出の予定だった課題に
手を入れています。

本物を観て影響受けるの
大事キラキラ
大好きラブラブに心打たれて
高揚と日常のレベルが近付くの素敵



しかし、
終わりがないなぁ。。。f(^_^;
画面が絵の具を吸う吸うあせる

背景に厚みが出たら
モチーフにも手を入れないと
バランス悪いし、
スプーン一杯で千円ほどする絵具が
初心者マークに絵の中に
消えて行きます~笑い泣き

オロローン ルンルン
神様、買い上げてドキドキ