って、私の。(((*≧艸≦)ププッ

昨日は息子と一緒に
親子茶道体験をしてきました。

うーん。いいねぇ~♪



テーブルで着席した状態での
お点前だったので、息子のお薄は全く泡立ってなかったけど(お茶碗と茶筅の角度がね、寝てるから。)ダマ一つない、上手なお点前でした。
才能あるある??

今日の紫のワンピースにピッタリと言われたお菓子ラブラブ

菓子器から、お菓子を取る一連の流れを丁寧に教えて頂きました。
お箸の基本的な扱いが自然に身に付くのがいいですねぇ~ニコニコ

忘れない内に復習ですなー爆笑

グリーンハートラブラブグリーンハートラブラブグリーンハート

その後、一時帰宅で息子は公文へ
私はランスさんへ。

ティーチャー養成講座でした!爆笑


爆笑お祝い頂きましたアップ
ありがとうございます爆笑アップ

嬉しくて、綺麗なパッケージング状態の撮影を忘れるっていうね。。。
見栄えしない壁でスンマセン(笑)

最近、キてる麻の祓い。
縁あって我が家にも登場です。

養成講座の途中で
ライトランゲージが出そうになる不思議体験をしましたよ!?

微妙なタイミングだったので
ビックリして止めちゃったけど
何だったんだろう?
凄く気になります。。。

所作の流れ、美しく舞えるよう
訓練しますキラキラ

型を知って、かたち 知(intelligence)

カタは器 チは力で血。

力(パワー)と血(エナジー)を
流せる器に成りますねおねがい

知る を磨いてクリアな器を保つこと
(この知るは、体感、経験、俯瞰の意識?)

このクリアは
清浄より明晰が近いかな?
なにものにも偏らない感じ。。。
(勿論、清浄も気枯れてないという意味で大切です。)

先ずは、
直ぐに良し悪しと
判定する癖を
抜きたいですね。
これってただの反応だし。。。
Ari、せっかちなんですよねf(^_^;

グリーンハートラブラブグリーンハートラブラブグリーンハート

このあと、一昨日誕生日だったのにも関わらす、子守りに明け暮れてくれた長女と合流~。
何となく長男っぽいデク君グリーンハート

ちょっと遅くなったけど、長女には
私とお揃いの靴を購入~ラブラブ

無事にお祝い終わりました。
(*´▽`*)

グリーンハートラブラブグリーンハートラブラブグリーンハート

さぁ、今日からまたスタートですイエローハート

新しい自分

新しいアナタ

お互い今朝が来ましたね晴れ

Have a nice 虹