久しぶりにホステス業務をしないで済む日ということで、
レトルトのニンニクの入ったカレーを食べたら、胸焼けして死んでます。。。
うぇーーーん。。。年齢を感じるなぁ。

昨日は思い立って、
近所に出来たクリスタルショップへ。

文字が浮き彫りされたような
フェアリーストーンをゲットしました。
息子いわく、「金」 確かに(笑)


夜、初めて会ったお店の古いお客様が
受勲までした伝説のママの経営する、
北新地の有名店に
連れて行ってくれました。キラキラ

僕なりのママへの供養です。
(Ariのママの喪中だからね)

だってーーーー。おねがい
めっちゃ感激でした!

上品で、これぞクラブアップなお店。
付いてくれたホステスさんの着物の着こなしが非常に美しく、ご満悦な私(笑)
襟を抜かない、着丈、おはしょりを短くしない。
粋に着てはいけないのです。←大切。

上品に着て、垢抜けて見え、
仕草が粋に見える(着なれてる)

分かりやすく言えば、
姉御になってはNG
梨園の妻のように着こなし、
PTAのお母さんにならない。
我ながらいい説明だと思う(笑)

そう、北新地の繁盛店、
Ari の母も本当はこんな風に
私に事業を託す事を夢見てたんだなぁ~と、ちょっと切なくなったけど、ね、
子供たちと過ごすかけがえのない時間は、何物にも替えれないしね。
今が幸せです。

でも、貴重な経験が出来て
リフレッシュしましたーーーー爆笑キラキラ

私が男だったら、やっぱり飲みに出るなぁ~(笑)