Hikari no Nakaniwaへようこそ♡

癒しの中庭 光の案内人 Sayuriです♪



 今週のカードからの光のメッセージ は 

 お休みします🙇‍♀️





年の瀬も押し迫り


新年を迎える準備で


なんとなく 気ぜわしい日々を過ごしておりますうさぎ



今日 28日は


毎年 のし餅と鏡餅を 


餅屋さんでついてもらっています照れ







朝ついてもらったお餅を


午後に取りに行き 


お餅が少し固まってきたところで


のし餅をぺりぺり剥がすのが楽しいウシシ




餅屋さんが 切り込みを入れてくれているので


とっても楽に切り離せるんです音符



おばあちゃんと 娘と


ぺりぺり ぺりぺり … 笑笑






こんなに 大量のお餅 


食べられるのだろうか? びっくり



早速 今日の夕飯は


端っこのお餅を食べました ニヤリ




そして 今日の とっても ほっこりピンクハートな出来事



車を運転中


信号の無い横断歩道の端に


手押し車を押したおばあちゃん👵がおられました




横断歩道をわたられるのかな…と


手前で車を止めると


おばあちゃま 何度も頭を下げられるのだけれど


渡らない…???




私 手で どうぞ と ゼスチャーをしても


頭を下げられるだけで渡られないうーん



私(車)に先に行って欲しいのだろうか?


どうするか…?と思っていたら



近くで工事をしていた


ヘルメット⛑にニッカポッカ姿のお兄さんが


走ってきて


私に手を挙げて にっこりウインクしてから


おばあちゃん👵を誘導しながら


一緒に横断歩道を渡ってくれたんですお願い


それも ゆっくり ゆぅっ〜くりお願い




なんだか


とっても ほっこり 嬉しいひとときでしたラブラブ




うん 今日も良き日♪