Hikari no Nakaniwaへようこそ♡

中庭 光の案内人 Sayuriです♪




久々ですが…

事故からの備忘録

まだまだ続いておりますキョロキョロ


なかなかハードな年末年始(でも奇跡がいっぱい)
⑦をコピペしようとしたら…

全て消えてしまった💦ガーンえーんえーん

なんてことえーん

気を取り直して ⑧から行くか…口笛





年の瀬迫る頃

我が家の車🚙がメンテナンスを終えて

戻ってきたので、


警察署で預かって貰っている

自転車🚲を引き取りに行きました。


主人も少しずつ 松葉杖を使って動けるようになってきたので、




お巡りさん👮‍♂️と話がしたいと
(主人は、病院では加療中で会えずまだお巡りさんと話をしていないのです)

一緒に警察署に向かいます😏




警察署では、

担当してくださったお巡りさん👮‍♂️と

若いお巡りさん👮‍♀️が自転車を出して外で

待っていてくださっていました👮‍♂️👮‍♀️


車から主人が降りると




👮‍♂️ 「おー歩けるようになったかねー😊 良かった、良かった😊

本人に ごめんよ〜 

事故見てな、病院に行くまでは

正直

ダメかもしれんな〜 とおもっとったんだわ〜

本当に、生きとって良かったなぁ〜 

はっはっはっ😁」


笑顔で主人に話す お巡りさん👮‍♂️ びっくりびっくり


主人 ・・・ 笑うしか無い キョロキョロキョロキョロ



お巡りさん👮‍♂️は


相手の🚗のフロントガラスに当たり

ガラスがバリバリに割れたので、

そこで衝撃が吸収されたのかもしれないと

おっしゃっていました





主人は事故の記憶が全くありませんアセアセ

お巡りさん👮‍♂️から事故の状況を詳しく聞いて

改めて、このくらいの怪我ですみ

本当に良かったと 奇跡に感謝ですラブラブ



当日は 黒いダウンジャケットで

自転車🚲も黒 靴も黒



お巡りさん👮‍♂️に

せめて、白い上着で 反射するものを付けてくれんかね! 

チクリと言われておりました キョロキョロ




主人の自転車🚲は

GIANTというメーカーのマウンテンバイクで

結構しっかりとしたボディーで、普通の自転車よりは

かなりガッシリとした作りなのですが……


真ん中のフレーム?というのかな?

が微妙にくの字に曲がっていて、

サドルやペダルなどは

引きちぎれたようにバキバキに取れていました ガーン




タイヤも動かない状態だったので


若い、爽やかなお巡りさん👮‍♀️
(あえて太字で書いてみる 優しくて笑顔が素敵なんです😁)

ヒョイっと自転車🚲を持ち上げ

車🚙のシートを倒して

荷台へ乗せてくれました照れ






もうひとつ、

奇跡の一助を担ってくれていると思っているのが


こちら ダウン



主人が当日 背負っていたリュック


これ!

ナイフが刺さらないほど丈夫 というリュック


自立するし、結構ハードな素材で出来てます


ほぼほぼ 傷が無いんですおねがい


 上矢印傷はこれくらい ニヤリ



15メートル飛ばされても

頭に大きな損傷が無かった

きっとこの子が

すんごいクッションの役割を担って

頭が地面に突くのを守ってくれたんだと思いますおねがい





パパを助けてくれて

ありがとうラブラブ



たくさんの偶然が重なり

たくさんの奇跡があり

たくさんの優しさに出会えて

たくさんの愛に包まれて


家族無事に

新たな年を迎えることができましたルンルン


ありがとうございますラブラブ


2021年 今年も良き年に間違いないおねがい





⑦の記事は何処へ行った…💧



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

公式LINEです♪

ダウン