Hikari no Nakaniwa へようこそ♡

中庭 光の案内人 Sayuriです♪







たくさんの偶然が重なり

奇跡が重なり

多くの方たちに助けられて

主人は大事にはいたらず、

自宅で療養しておりますウインク




しかし、最初の頃は

身体が痛くて動けませんでした。


少し身体を動かすと めまいが襲ってきますガーン

あちこち怪我もしており

とても辛そうでしたショボーン




事故翌々日、(んっ クリスマスイブイブだ)

右脚がものすごく腫れてきて💦



「これ、大丈夫じゃ無いよね〜ガーンガーンガーン

絶対病院行った方がいいよね!」


と、救急で搬送された病院の整形外科外来で

診てもらいました。


(なかなか動けないから病院へ行くまでまた大変だったんだな滝汗)





整形外科外来の先生

若くて なかなかのイケメン真顔
(マスクしているけど、きっとそう 😏)だが

ひょうひょうとしていて、ポーカーフェイス真顔
(しかし、何回か通っているうちに とっても優しい先生だとわかるおねがい)




再び レントゲンを撮りなおして、


先生真顔 「あー ヒビ入ってるねー。

骨折と、筋肉の腫れと傷が重なってるからなー

ここ痛いよね。しいね着けるね。」

と、おもむろに、主人のズボンをめくりあげ

処置を始める。


右脚の膝裏から脚の裏まで 【しいね】という、

ギプス?のような?ので、固定してくれた。



その間 ずっと無言 キョロキョロ 
(そうなんです、いつも無言でおもむろに、靴下を脱がして、ズボンをめくりあげ、処置を始める 笑笑  しかし、一応、アイコンタクトをとっているようだ 笑)




そして処置を終えると、


先生真顔 「よし!オッケー!

右脚以外は骨に異常は無いので、股関節とか肩とかは

筋や神経、筋肉を痛めたことからだね。

まぁ日にち薬だね。(ここで何故か私にアイコンタクト😅)

湿布と痛み止め 出しとくね。」と、




湿布はもの凄い量出してくれたポーン
(薬局で凄い量ですね…とびっくりされた)

そして、松葉杖を借りられました照れ






脚を固定され、松葉杖を使うことで

日にちが経つごとに

少しずつ、少しずつ、

動けるようになりました照れ





これ、かなり日にちが経ち、これでも腫れがずいぶんとひいた時ですニヤリ

⬇️




我が家は

リビング、ダイニング、キッチン、廊下と仕切りが無く

床がフラット(バリアフリーというのかな)なのですが、


トイレの入口にだけ 微妙な段差があるんです。




パパ

この段差が超えられないえーん


普段は全く気にしていなかったのですが

たった数cmの段差が超えられ無いのですえーん



健康って 当たり前だけど

ありがたい‼︎


改めて思いますおねがい





そして、これもきっと奇跡のひとつかと思われる…うーん

6番目の奇跡

主人が搬送されたこちらの病院

主人が搬送された数日後

救急救命センターが新型コロナの影響でしばらくの間閉鎖されましたびっくり



こちらの病院が受け入れられないとなると、


きっと我が家からはとっても、とっても遠い大学病院になっていたと思われるびっくり 


通い慣れたこの病院に搬送されて本当に良かったです照れ (大学病院行った事無いし💦)

そして、
(年明け 脳外と眼科に行く事にもなるのだが…)
どの科の先生もとても優しいんですおねがい







病院から帰って来たら


事故を担当してくださったお巡りさん👮‍♀️から

電話がかかってきました 

続く…😏



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


公式LINEできました音符


ダウン


image