Hikari no Nakaniwa へようこそ♡

中庭 光の案内人 Sayuriです♪


ダウンダウン

なんとか主人を車🚗に乗せて…

家へ帰って来ました照れ




あかり💡を付けたまま行った筈が…

えっびっくり

🏠が真っ暗…びっくり

どういうこと⁇⁇




家へ入り、スイッチをつけるも、


電気ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球が付かない💦💦




そうアセアセ 寒い日だったので


エアコン2台とオイルヒーター2機

電球💡もあちこち付けたまま出かけた。


そして、我が家はオール電化でして、

深夜電力を使ってエコキュートが動き始めた為

ブレーカーが落ちてしまっていた ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


60Aなのだけれど…ゲッソリ

さすがに電気の使い過ぎゲッソリゲッソリ


でも、そこは

なかなかオトコマエな娘 ニヤリ

スマホの光を頼りに

スタスタとブレーカーを探して

スイッチONラブラブ



すぐに ファンヒーターとストーブをつけ、
(普段はエアコンを使わずにファンヒーターとストーブとオイルヒーターなのです)

部屋を暖めてくれるラブ

本当に娘がいる時でよかった照れ

ありがとう💕




さて、ここからですプンプン


車からどうやってパパを家に入れるのか?ミッション‼️



カーポートから玄関まで、7〜8mほど

段差もある💦

娘と協議…



💡✨✨

パパの部屋のコロコロがついた椅子でなんとかならないか✨✨💡


ただ、コロコロ椅子、コロが小さいうえに、
もう30年の年季ものびっくり
(決して今時のリモートワーク用のようなしっかりした作りではなく、年代を感じる木のフレームで出来ている)



そして、カーポートから玄関まで、煉瓦が敷いてあるびっくり

パパ 結構重いびっくり

使えるのか?


(表面が微妙に凸凹してるし、ザラザラしてる💦)


しかし、他に方法が浮かばない(^_^;)


コロコロ椅子を車に持っていき

少しずつ、少しずつ、少しずつ…

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり…

椅子にパパを座らせる…


なんとか座り、いざ移動ウインク


夜明け前、まだ暗い中

し〜〜んとした静寂の中


ギッー ギッー ギッー

ギャラ、ギャラ、ギャラ…

不気味な音が鳴り響くガーンガーン


ご近所の皆さま すみません💦



玄関まで来れたウインク

さて、3段の段差をどうする?

もう、パパに頑張って動いてもらうしか無い‼︎


私と、娘と2人で

両方からパパを支えてゆっくりと

段差を乗り越えていくプンプンプンプンプンプン


頑張れ‼️パパ‼️


ふ〜DASH!

やっとの思いで、リビングに入り

ソファーへ倒れ込む爆笑



これは偶然ですが、

昨年の10月後半に

ダイニングセットを

L字型のソファーと楕円形のテーブル

新しくしておりました照れ照れ


このソファーとテーブルが

無茶苦茶いーい仕事をしてくれる事になるのですルンルン



とりあえず、

帰ってこれたラブラブラブ


良かったぁ照れ照れ照れ


もうすぐ朝日🌅が昇るころ☀️


ほっとひと息つく我が家族です♪


しかし、パパ この状態でよく帰ってこられたガーン

これもある意味 奇跡なのかもしれない…ガーン





ん?びっくり

何か忘れてないか????



あっ🤭

今日、ひっさしぶりに古い友達と


神社参拝⛩と

とてもリッチなイタリアン🇮🇹レストランで

美味しいランチシャンパンロゼワインをすることになっていた‼︎

友達が予約を入れてくれている🤭




どうする? 私…?びっくりびっくりびっくり


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

公式LINEです♪

ダウン