Hikari no Nakaniwa へようこそ♡

中庭 光の案内人 Sayuriです




年末年始にわたしのまわりに起こった

なかなかハードな出来事

しかし、そこには奇跡がいっぱいありましたウインク

私の備忘録として綴ります😁










【土の時代】 から 【風の時代】へ移行する最終日


冬至 12月21日 のこと



夕飯にかぼちゃ🎃を食べ

柚子湯に浸かり

お風呂から出て、娘とまったりしていた時


(ちなみに、東京に住んでいる娘はずっとリモートワークの為、
12月に入り早々に実家に帰省しておりました)



突然、電話☎️が鳴りました

夜10時近く

こんな時間に誰からだろう???

普段、ほとんどスマホでやりとりしているので

家電話☎️は滅多にかかってこない…




お願い私  「はい」

ニコ誰か 「 ○○さんのお宅で間違いありませんか?」



お願い 「はい」

ニコ 「こちら△△消防の□□です。
    ご主人が事故に遭われ、今、◆◆病院へ      搬送中です。◆◆病院まで来ていただけ      ますか?」


その会話の間中、電話口からからずっと
サイレンの音がけたたましく聞こえて来る…滝汗


お願い  ・・・・ 何??? どうゆうこと???



ニコ 「もしもし!聞いてますか?
   病院まで来ることは出来ますか?」

ニコニコ 「あっ、はい、◆◆病院ですね。向かいます。
   主人は?」


ニコ    「 ご主人、頭を打っていますが意識はあります。      では、お願いします。
    気をつけて向かってくださいね。」





ん?



 
私、しばし理解が出来ない💦・・・・

パパが事故? で、救急病院に運ばれているガーン

  

 





いや待て、詐欺かもしれない・・・

娘に告げると



真顔娘 「いや、サイレンが鳴っていたんでしょ!
    詐欺ならお金請求されるでしょうぼけー
    とりあえず、病院急ごう‼︎」





ここで
1つ目の奇跡
娘が帰省しており、家にいて、冷静な判断をしてくれる事   (そしてなかなかのオトコマエな娘😏 いつも私
論破される😅)



2つ目の奇跡
搬送先の病院、
家から車🚘で40分程かかる
私は運転があまり得意ではない、特に夜はほぼ運転しない

が、その病院は以前私が長く入院していた病院で
今も定期的に通院していて、行き慣れている

幸い、娘がおり、私1人ではない
(娘は免許証を持っていないが…いるだけで心強い
そしてなかなかのオトコマエキョロキョロ)



3つ目の奇跡
頭は打っているが、意識はあると聞けたこと
なので、あまり心配する状態では無いなと
勝手に思い込み (ここ重要ビックリマーク)
病院へ行く事に集中出来たこと
(これは後からわかるが、凄い事だったガーン)




龍さん、神さま 天使さん ご先祖様 

奇跡をありがとう💕



髪が濡れたまま、乾かす間もなく、
とりあえず娘と

救急病院へ向かいました…滝汗滝汗滝汗

しかし、風の時代へ入ろうという日に…

どうゆうこと???びっくり


続く…





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



公式LINEです♪

ダウン


image