毎日  暑い🥵🥵🥵💦


この時期


岐阜県郡上市では


毎晩    郡上おどり が繰り広げられています😊


国指定重要無形民俗文化財になっている




7月中旬〜9月上旬にかけて

30夜以上続く盆踊りです。


しかも、8/13〜8/16 は 徹夜おどりになりますメラメラ


市民だけでなく、遠方からも多くの


踊り好きが集まります。


この郡上おどりの安全を見守る郡上警察署

見てラブ

ダウン



(写真、お借りしました)


背中に旭日章が描かれた浴衣姿

この浴衣着て、

踊りながら警備されているんだっておねがい


まさに

ダンシングポリス音譜音譜


事前におどりの手ほどきも受けて


毎晩出動ウインク



なんだか、とっても  だよねー😊


私、もう何年も郡上おどり行っていないなぁ・・・


また行きたいなぁ照れ