猫背、巻き肩



子供も若い人も結構多いですよね。
猫背、巻き肩。


スマホの影響も大きいでしょうね。



で、猫背、巻き肩を直そうと思ったら、
背筋を鍛えるのが大事 とか
肩甲骨寄せる運動がいい とか
聞いたことないですか?



それは間違ってないんですけど、
40代以降の人がそれやったら、


肩痛めるぜ😂


筋肉も関節も固くなってるのに
急にやったら体に負担がかかりすぎる💨


セルフケアだったら、
バンザイを10回くらい
朝昼晩やる とか
そのぐらいのことから始めてほしいんです。


整体では、
半年くらいかけたいです。


そんなにかかるの?
って思われるかもしれないけど、



あなた、猫背何年選手?

運動は?ストレッチは?



しろとは言わない。


じっくり時間をかけること
時間がかかることを億劫に思わないでほしい。



それだけ蓄積されたものがあるから、
ゆっくり体に無理なく解放を促していきたい。



猫背、巻き肩が気になる人って
見た目を気にしてるんだと思うんですけど、



確かに見た目、
疲れてるように見えるし、
老けて見えたりもする。



その上、体的にも、
①首、肩が凝りやすくなるし、
②呼吸も浅くなる。
③内臓も常にお疲れ。



猫背、巻き肩が良くなると、
↑の①②③が楽になるのはもちろんのこと


骨格がキレイになります。

すると、勝手に
デコルテにボリュームが出て
肋骨も立体的になるから
ウエストも出来る。


上半身の循環が良くなることで
足の疲れも解消されやすくなる。



んでもって、姿勢がいい自分にうっとりする🥰



いいことたくさん(๑˃̵ᴗ˂̵)



体で気になるところ、
1つでも解消すると
自信に繋がる。



そして、便乗して
他の気になるところも
良くなっていったりします。



たった1回で!!


ってやっぱり魅力的ですけどね。
私には無理。
だし、体にも優しくない。



よし!時間かけてみよう!


って思えたら、なんか
逆にやる気出ません?



整体の目安です。


1ヶ月目→週1
2、3ヶ月目→2週に1回
4〜6ヶ月目→3週に1回


7ヶ月目以降は
月に1回くらいメンテナンスに来てもらえたら嬉しい。


目安ね、目安。



体が硬いか柔らかいかでも違うし
運動してるかしてないかでも
変化のスピードは違います。



でも、手をかけた分、必ず体は
応えてくれるので、
安心して通ってほしいです^ ^



整体60分 6,000円

公式LINEまたはメールフォームから
お願いしますニコニコ

待ってまーす(^^)







 
 
ご予約は
・お名前
・ご連絡先
・ご予約希望日時(第二候補まで)
・ご希望のメニュー
をご記入の上LINEください(^^)
またはこちらのメールフォームからお待ちしております。