昨日、講座だったので朝生徒さんをお迎えする準備をしていた。





ら、ふと、



代替医療師バニラさんの言葉を思い出した。




同じ環境でも、症状が出る人

出ない人がいるのは、



その人が、元々どんな種を持っているかで、

何に反応するかが変わってくる。




こんなニュアンスのことをおっしゃっていたことがあって、




ほんとに、ふと思い出したんです。




ここからは、バニラさんの言葉じゃなくて

私の解釈と考え方ね。




種というのは、



体、心が不調になる種




もあれば、




人生を彩るダイヤモンドのような種



もある。



と私は思っていて。




例えば、不調を起こした時。



風邪をひいたとき

病気になったとき



人は出ている症状に対して、対策を取ろうとする。



薬のんだりとかね。


これを作戦Aとする。



でも私は、その奥の  



" 想い " 



が何なのかが一番気になるんです。



体を冷やしたから風邪をひいたのかもしれない。


睡眠不足だから風邪をひいたのかもしれない。



でも、体冷やしても睡眠不足でも

風邪ひかない人はひかないやん。




何の違い?



何かにストレスを感じてそれが限界だったり、

疲労困憊で体から強制終了の刑に処せられたりするんだけど、




体って心より素直なので、



それ、ほんまにこのままでええん??凝視



ってサイン送ってくるんですよ。



望んでないことが起こっているようで、

それを起こしてるのは自分なんです。



大事な時に限って子供が熱出したりすることあるやん?



違う違う。



子供は熱出して、



母ちゃん、休みなはれ!



って伝えてくれてるんです。


体張ってさ。





本当はこうでありたい。

本当はこれはやりたくない。



ってみんな誰もがちゃんと心の中にもっている。



本当はどうなの?



を視ていく、ケアするのが


作戦B。



で私がやりたいことなんです。




どんなダークな種だって

どんな光り輝くダイモンドの種だって




自分自身でしか



植えれないし磨けない。




自然療法謳ってる人だって、


作戦Aの人ばかりだよ。




ダイエットしたい

彼氏ほしい

お金がほしい




それに対する行動も私からしたら、



作戦Aと同じでガワだけやってるから


望む結果が来てくれないんだよって。




占いとかもそう。



占い師に人生の選択決めてもらおうとして

自分の原石無視してるから

依存するだけして変化しないんだよ。




だけど、



自分で種を見つけたところで、



え、これどう処理したらいいの!?



ってなるから、



そこを私は、



種の植え方や磨き方を一緒にサポートしていきたいんです。




伝わりますか?

表現下手だよね。



自分でもこれまでふんわりしていたものに気付いたばっかだから、まだ上手く言えない。




ちょっとキツイ言い方になってしまったけど、



ちゃうねん。




私も散々作戦Aをやってきたから。



ガワだけやってたし、

誰か私を救ってよ!

って他力だったし。



だけど、自分にとっての



さいこ〜!の道は



ちゃんと自分で感じて見つけて進んでいくことが出来るってわかったねん。



みんなその力を兼ね備えて生まれてきてるから!




それがわかった上での作戦Aは、

めちゃくちゃ有効活用出来ます!



だから、世の中の作戦A達をバカにしたいわけじゃない。




つづく







 
 
ご予約は
・お名前
・ご連絡先
・ご予約希望日時(第二候補まで)
・ご希望のメニュー
をご記入の上LINEください(^^)
またはこちらのメールフォームからお待ちしております。