《手》 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

自分の感情を落ち着かせる方法

 


サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

(ヒーラー&セラピスト)

の仕事をしています気づき



・恐怖
・怒り
・悲しみ
・不安

悩みのタネを
振りまいてしまう自分の心。


次々と沸き起こる感情に
ふりまわされ
辛くなってしまいますよね。


物事をポジティブに考えられるように
なってきた私も
未だに不安にさいなまれたりします。


そんなときは、決して感情を
抑え込まず

・感情が出てくる患部に
 意識を持っていく

・患部にむかって共感して上げる

・手をこすり合わせ患部に
 両手をそっと当てる

すると不思議なことに
氣もちが和らいでいきます。

これとっても
オススメな方法なんですよ。


詳しく説明すると………
何かに

・不安になっているとき
・怒っているとき
・悲しんでいるとき
・恐怖を感じているとき
・悩んでいるとき

いずれも身体のどこかが反応しています。


私の場合だと
・悲しんでいるとき←胸の奥
・恐怖を感じているとき←お腹
・不安を感じているとき←みぞおち
・怒っているとき←頭&のどのあたり
・悩んでいるとき←上半身全体


というふうに、必ず身体のどこかに
反応があらわれるのです。


いわゆる自分自身からの
サインなんですね。


この時点で
氣づかないふりをしていると
不調がではじめます。

不調が出始めてもなお
放置していると
病に繋がっていくのです。


そうなる前に
モヤッとしたらまずは
自分自身の身体に目を向けること。


  悩みが和らぐ方法


方法として
氣もちがモヤッとしはじめたら
(悩みや不安などが起きたら)


モヤッと → 今どこが反応した?

     ↓
【患部に意識を集中】
「あっお腹だ」
     ↓
【患部に共感】
「そうなんだ今とっても不安なんだね。
 分かるよ、その氣もち」
     ↓
手をこすり合わせて手を温め
自分を抱きしめてあげるように
両手を患部に当てる


というふうなイメージです。
あくまでも自分の心を
無視しないことですね。

参考になると嬉しいです気づき

それでは、また∞
皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
 

 メルカリ限定