《自分を脱ぎ捨てる》 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

一生変わらない人の特徴

 


サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

(ヒーラー&セラピスト)

の仕事をしています気づき



・人のあら捜しばかりして
 我が身を振り返らない

・他人からの意見をまったく
 聞き入れようとしない
 (自分の考えに固執している)

・うまくいかないのを全部
 他人や環境のせいにする


これらを当たり前としてしまうと
一生成長できません。


後退していくか現状のままです。


が、しかし

「私は今すぐ生き直しがしたい」

と感じたのならば
今とはまったく違う生き方(考え方)に
変えてみましょう。


  心の土台を整える


正直言って、心と脳の仕組み
理解していないと
自分を変えることって
なかなか難しいです。




ですが、変わると決めて
行動できるようになれば
新しい自分、明るい未来が
待っています。


変化のカギは、1にも2にも
“習慣化”です。


行動を習慣化できるようになると
心の土台が整い、ぐらつかない
自分になれるんですね。



冒頭の例でいうと


・人のあら捜しをやめて
 自分の行動を振り返ってみる


・自分の考えに固執せず
 他人の意見を取り入れてみる


・言い訳や責任転嫁はやめて
 現状を変える努力をする


こんなふうにね。
少しずつ昔の自分を脱ぎ捨てていくと
今までの自分から
解放されていくんですね。

参考になると嬉しいです気づき


それでは、また∞
皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
 

 メルカリ限定