《生姜》 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

家政婦の私が【よく食べている食材】



サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき



健康オタクの私は

日頃から、お客さまに

健康習慣のためのアドバイス

行っています。


波動を高めるため

健康でいるためには

食生活が最も大切


食事がおろそかになると

体調面は、もちろんのこと

精神面にも影響を

及ぼしてしまうんですね。



逆に言うと、食生活や生活習慣を

改善すると不調や病氣とおさらばする

こともできるのです。


  健康寿命を伸ばす万能野菜


それでは、お待たせいたしました。


健康マニアの私がよく食べている食材

それは


生姜です。



生姜は香辛料として

さまざまな料理に

活用されていますね。


我が家では、カレーや煮魚、炒め物など

日々の料理にかかせません。



そんな、生姜には素晴しい

健康効果、波動上げ効果

モリモリだくさん含まれているんです。



私が実感&期待している

生姜の効果は

・ガン予防

・血行促進

・殺菌効果

・胃腸の働きをよくする

・老化防止

・冷え解消

・抗炎症作用

・血圧安定効果

・心臓病予防

・美肌効果

・コレステロール値の正常化

・食欲増進


などなど、あげればきりがない程

効果がでてきます。


特に私が、実感しているのは

老化防止冷え性解消です。



生姜の成分のおかげで

抗酸化、抗炎症効果を得ているるためか

私の身体は、疲れ知らずの元氣モリモリ


年中、体はポカポカで

【人間湯たんぽ】と呼ばれるほど

冬でも手足が温かいです気づき



身体が温かくなるということは

必然的に波動が高まることにも

つながるんですね。



生姜は、干してそのまま使ったり

生のまますりおろして

冷凍しておくと

(使う分だけラップで小分けにしてます)


わざわざ、料理のたびに

すりおろす手間も省けます♪


  健康寿命を伸ばすには


こうして


『体内に何を摂り入れるか』


このことを、どれだけ意識するかが

不調を減らし健康寿命を伸ばす秘訣

なると私は実感しています。



健康になりたい方

不調をなくしたい方

波動を上げたい方へ

ヒントになると嬉しいです気づき


それでは、また∞

皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
 

 メルカリ限定