《愛用の集毛鍼》


 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 


今日のテーマは

効果絶大な手作り鍼

 



サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき



整体師の私は

身体の不調を取り除き

心身が楽になれる簡単な方法

日々、模索しています。



そんな方法の中で

オススメの道具がこの




集毛鍼(しゅうもうしん)です。

『刺さない鍼』『美容鍼』

としても有名ですね。


バネ式で皮膚に食い込まないので

さほどの痛みもなく

程よい刺激ですが、その与える

影響(効果)は、なかなかのものです。



特に頭皮や、薄い皮膚の上にあるツボ

(末梢神経)への刺激がオススメです。

(妊婦さん、皮膚が弱い方

 金属アレルギーの方は

 慎重に使用してください)



ですが、指の腹や頭頂部など

皮膚の厚い場所になると

深い効き目が感じられないんですね。



そこで、昔からよく知られる

『爪楊枝鍼』に変えてみたんですが



これが地味にすごい!



ツボに押し当てると

ジワーッと、ぽわ〜っと

効いてるのが実感できます。



こうしてほぐす押し当てることで

氣の流れがよくなるので

心と体全体が整っていくのです。



血の巡りが悪い方

邪氣が溜まっている方

めちゃくちゃ痛いので

要注意です驚き



  爪楊枝鍼の作り方と効果


作り方は簡単ですが

風水調整師である私は

本数と巻き方にこだわりました。



まず、ツボ押しに慣れていない方は

★爪楊枝を22本、輪ゴムを一つ

用意します。



範囲を広めたい方は

★爪楊枝33本と輪ゴム一つ

用意してください。

(私は33本が一番

効果を実感できました)



ツボを的確に押せる方は

★爪楊枝8本と輪ゴム一つ

かまいません。




用意ができたら

このように爪楊枝を束ねて

ガッチリ輪ゴムで巻いていくんですが


★この時、巻く方向を時計回り

きっちり3回だけ巻いてください。



たったこれだけです。

向きは、尖った方向

ツボに押し当ててくださいね。


グイグイ押すのではなく

痛氣持ちいい程度で

押しては離し、押しては離す

5回程度ゆっくり繰り返すことで

ジワジワと効いてきます。



  波動、直感力を高めるツボ


波動や直感力を高めたい方は特に


・百会(頭頂部にあるツボ)

・おでこから眉間周辺全体

・中指の腹


ここを重点的に押し当てていくことで

素晴しい効果を実感できることでしょう。



その他、あらゆるツボに

効果が発揮されるので

ご自身が辛いと思われる場所

ツボへ刺激してみてくださいね。


こうして

心身のバランスを整えることは

とっても大切です。


氣が増えすぎても、減りすぎても

バランスは崩れていくので

日々の調整が未来への

健康へと繋がっていくんですねニコニコ


参考になると嬉しいです気づき

 


それでは、また∞
皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
  

  メルカリ限定