《ジャンボ、シーボルトミミズ》



ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

神社でシーボルトミミズと出逢う

 


サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき


毎週日曜日の私の恒例行事。


『龍神神社へいく』



今日は、朝から雨でしたが

神社に着いた頃には

雨があがっていました。

(ここから先、爬虫類の写真が

でてきますのでご注意くださいね)



雨だったせいか冷氣を感じ

シンシンとした空氣が

すーっと鼻腔を通りました。


参道を通っていると

どでかい、シジュウカラの巣

がポットリ落ちていてびっくりした私。




驚きつつも

参拝後なぜだか、びくつきながら

龍神池へ向かおうとすると





でましたよ、大きなミミズ

シーボルトミミズが!


私の足よりはるかにデカいです(笑)



実はこの、シーボルトミミズ

ブログを始める前から

度々出逢っていたんですね。



その頃から、なんとなく

神社にあらわれるミミズ

龍神さまの使いではないかな

思っていて。


  ミミズは蛟龍の使い


龍神さまとの交流が深くなりだした頃

ミミズを見たとき

ふと脳裏に


蛟(みずち)  龍   子ども


というキーワードが

わいてきたんですね。


この蛟龍は、こうりゅうとも

呼びます。

蛟は、龍神になる段階の前

龍の幼少期と言われています。



これには諸説ありますが

私は、蛟は龍の子ども時代である

感じています。



そして、ミミズが蛟龍の使いとなって

現れているのだと、ピンときたのです。



また、このミミズは私が

成長段階に入る頃

または成長したあと

現れることもわかりました。


  神社、ミミズ、スピサイン


ミミズのスピリチュアルキーワードは


【 変化、成長、再生、謙虚 】


です。


スピリチュアルサインは


・金運の上昇

・生命力アップ

・努力が実る

・心身の浄化

・物事が順調に進んでいる証

・成功の一歩手前

・精神的な成長

・スピリチュアル的な成長

・新たなステージに進める証

・自然界との一体化

・新たな才能の開花

・生まれ変わるチャンス

・日常の小さな奇跡に氣づく


皆さんも

神社でミミズと出逢ったら

ちょっぴりサイン

意識してみてはいかがでしょうかニコニコ


それでは、また∞

皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
 

  メルカリ限定