《ヘルシーごまドレッシング》


 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

簡単、豆乳ごまドレッシング

 


サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき




家政婦なのに、ずぼらな私。

家では、簡単、時短でできる美味しい

レシピを常に意識しています。

 


ずぼらだけど

味覚が鋭いうえに
健康マニアでもあるため
食の事と味には、うるさいほうです(笑)



今日は

簡単で、ヘルシーなのに

とっても美味しい

豆乳ごまドレッシング

レシピについてご紹介しますね指差し


 

  さっぱり、ウマコク、ゴマドレ

 

昔からごまドレッシングが

大好きな私。


健康に目覚める前は

マヨネーズを使って、自家製

ごまドレッシングを作っていました。



それが、健康オタクとなってからは

極力マヨネーズを控えるように

なりまして。


だけど、ごまドレッシングも

たまに食べたい!



そう思った私は

ヘルシーで身体に良い

ごまドレッシングを

作ってみることにしました。


結果、大成功♪


コクがあるけど、さっぱりしていて

サラダがモリモリ食べれちゃう

ごまドレッシングが出来上がりました気づき


それでは、レッツクッキング指差し




家政婦が作る、ごまドレ


⑴ごま油、白みそ、豆乳、醤油

 砂糖、すりゴマを混ぜる


⑵⑴にお酢を少しずつ入れて混ぜる




以上

いただきまーすひらめき


とっても簡単なこのレシピ♪


が、何点か注意することが

あります。



★健康のためにも、一番重要なのが

油選び


市販のごま油は、混ぜものが

多いため純粋なごま油のみが

表記されている物をオススメします。


ごま油がない場合は

オリーブオイルでも代用可ですニコニコ


★味噌は普通の味噌でも

代用可能ですが味が濃くなりがち(汗)

白味噌のほうが濃厚な甘みがでて

美味しいですよ気づき



★ゴマはとっても身体に良いので

すりゴマをたっぷり投入しましょう♪

白ごまより黒ゴマをオススメします。



★お酢は、さっぱり系が好きな方は

多めに。濃厚系がお好きな方は

少なめがオススメです気づき


いかがでしたか?


工程が少なくて、ま・さ・に

ずぼらな私にぴったりなレシピ泣き笑い



日々、忙しいなか
料理を作るとなると
中々、手の込んだ料理は難しいですよね。


だけど、食は健康の源だし
冷凍食品やお惣菜ばっかり
というのも何だかなあ悲しい

と思っている方におすすめです。

 

皆さんの参考になると嬉しいです気づき

 

それでは、また∞
皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート


 メルカリ限定