《氣》


 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 


今日のテーマは

整体師が朝イチで実践していること 

 



サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき



・身体に良い食材

・身体に良い衣服

・身体に良い環境



健康のためには、なるべく

身体に良いものを

とりいれたいですよね。



そんな、健康に良いものをとりいれる

習慣で忘れがちなのが


【空氣】


です。



体内に最も取り入れているのは

食べ物ではなく空氣なんですよね。



空氣は1日にして約18kg〜20kgもの

量を吸い込みます。

ご飯にすると約100杯ぶん

体内に取り入れているんですね。


  就寝中は呼吸が浅い


呼吸は寝ている間も

行われますが、就寝中は

案外、呼吸が浅くなりがちです。


また、大抵の方は口呼吸なので

室内は自身の吐く息で

空氣が濁っていきます。



寝ている数時間の間

汚れた空氣を吸っているわけですから

朝起きるまで、汚れた空氣が肺

たまっていくのです。


  新鮮な空氣を肺にとりこむ


そこで実践していただきたいのが


朝イチで、窓を開け

新鮮な空氣を肺にとりいれること


私は毎朝起きたら、うがいをしたあと

東の窓に向き、朝日を浴びながら

目を閉じ胸を後ろに広げ

ゆっくり深呼吸します。



このとき、吸うことよりも

吐くことを意識すること

過呼吸にならずに

新鮮な空氣が入ってくるのを

実感できるんですね。


  長い息は、長生きの秘訣


この朝イチで行う深呼吸は


長い息を吐くことが

長生きの秘訣である


と言われていることに

繋がってくるのでとても

オススメな方法なんですね。



こうして生きている限り

絶えず呼吸は行われますが

日々、無意識に行われているため

呼吸を軽視しがちな方が増えています。



特に、ストレスを抱えている方や

前かがみの姿勢になるパソコン、

スマホをよく触っている方々は

呼吸がとっても浅いのです。



病氣や不調は日々の生活習慣の

積み重ねでやってきます。



不調を招く前に、少しでも

できることは実践して

健康を保っていきませんかニコニコ


参考になると嬉しいです気づき


それでは、また∞
皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
  

  メルカリ限定