《厚揚げチキンナゲット》


 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

ジューシー厚揚げチキンナゲット

 


サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき




家政婦なのに、ずぼらな私。

家では、簡単、時短でできる美味しい

レシピを常に意識しています。

 


ずぼらだけど

味覚が鋭いうえに
健康マニアでもあるため
食の事と味には、うるさいほうです(笑)



今日は

簡単で、ジューシーなのに

めっちゃヘルシーな

厚揚げチキンナゲット

レシピについてご紹介しますね指差し


 

  カルシウムも豊富な厚揚げ

 

おでんの中で一番好きな具といえば…


厚揚げ!


と答えるほど厚揚げが大好きな私。


厚揚げって地味ですが

なにげに栄養豊富なんですよね♪


カルシウムにいたっては

牛乳と同じくらい含まれているので

牛乳を飲めない方にも

めちゃくちゃオススメです。



そんな厚揚げは鶏肉と

相性が良いので

ミンチにして混ぜれば家族には

ほぼほぼ、ばれません(笑)



それでは、レッツクッキング指差し




家政婦が作る、厚揚げナゲット


⑴厚揚げをビニールに入れて

 ミンチ状になるまでほぐす


⑵鶏ムネ肉を粗くみじん切りにする


⑶厚揚げのビニールに鶏ムネ肉

 塩コショウ、ニンニク、コンソメの素

 、みりん、米粉を入れて混ぜる


⑷フライパンに油をしき

 じっくり、こんがり焼く




以上

いただきまーすひらめき


とっても簡単なこのレシピ♪


我が家は、白コショウをたっぷりと

ふっています。


コンソメがなければ中華だしでも

代用が可能。


厚揚げは柔らかめのほうが

ジューシーになるような

氣がします…


我が家では

こんな厚揚げを使ってますよ気づき





いかがでしたか?


このレシピは

工程が少なくて、ま・さ・に

ずぼらな私にぴったりなのです泣き笑い



日々、忙しいなか
料理を作るとなると
中々、手の込んだ料理は難しいですよね。


だけど、食は健康の源だし
冷凍食品やお惣菜ばっかり
というのも何だかなあ悲しい

と思っている方におすすめです。

 

皆さんの参考になると嬉しいです気づき

 

それでは、また∞
皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート


 メルカリ限定