《ミニトマト》 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

家政婦の私が【よく食べている食材】



サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき


健康オタクの私は

日頃から、お客さまに

健康習慣のためのアドバイス

行っています。



健康でいるためには

食生活が最も大切



このことは

私自身が病氣を経験したこと

そして、数多くの患者さんとの

付添から学びました。



食事がおろそかになると

体調面は、もちろんのこと

精神面にも影響を

及ぼしてしまうんですね。



逆に言うと、食生活や生活習慣を

改善すると不調や病氣とおさらばする

こともできるのです。


  健康寿命を伸ばす万能野菜


それでは、お待たせいたしました。


健康マニアの私がよく食べている食材

それは


トマトです。


基本、私が毎日食べるものは

波動が高く、そして波動を高める

食材を選んでいます。



トマトは抗酸化力

最強の食材なんですね。



栄養はもちろんのこと。

熱にも強く、油との相性も抜群気づき

抗酸化力がパワーアップするんですね。



そんなトマトですが

なぜ私が常食しているかというと

波動を上げる若返りの食事法には

かかせない食材だからです。



私が実感&期待している

トマトの効果は

・ガン予防(特に前立腺ガン、胃がん)

・シミ・シワ予防

・高血圧予防

・糖尿病予防

・活性酵素除去

・むくみ改善

・疲労回復

・認知症予防

・美肌効果

・コレステロール値を正常にさせる

・免疫力アップ


などなど、あげればきりがない程

効果がでてきます。


特に私が、実感しているのは

活性酵素除去です。


病氣の9割は活性酵素が原因


と言われています。



活性酵素を増やさない生活

食生活を続けることによって

不調知らずの健康生活を

おくることが可能なんですね



ミニトマトの目安量は1日5個ほど。

(私の感覚です)



ただし、2点注意点があるんですね。



1つ目は

できるだけ赤い実を選ぶこと


青いトマトは、体に悪い物質が

含まれていると言われているため

オススメできません。(トマチン)



2つ目は

大きなトマトより

ミニトマトを選ぶこと


ミニトマトは、大きなトマトより

リコピンの量が2倍近く多いそうです。

(だからといって食べ過ぎは

体を冷やしてしまうため要注意)


  健康寿命を伸ばすには


血中リコピンは年齢とともに
減ってしまうため、若いうちから
ミニトマトを常食して
若さを保っていきましょう♪

こうして


『体内に何を摂り入れるか』


このことを、どれだけ意識するかが

不調を減らし健康寿命を伸ばす秘訣

なると私は実感しています。



健康になりたい方

不調をなくしたい方

波動を上げたい方へ

ヒントになると嬉しいです気づき


それでは、また∞

皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
 

 メルカリ限定