《シンプルな炒め物》


 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

簡単、絹さや新玉炒め

 


サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき




家政婦なのに、ずぼらな私。

家では、簡単、時短でできる美味しい

レシピを常に意識しています。

 


ずぼらだけど

味覚が鋭いうえに
健康マニアでもあるため
食の事と味には、うるさいほうです(笑)



今日は

めちゃくちゃ簡単だけど

シンプルに美味しい

絹さやと新玉ねぎ炒め

レシピについてご紹介しますね指差し


 

  シンプルが一番

 

我が家の食卓に絶対に欠かせない

野菜トップ5に入るほど

大好きなタマネギ


新玉ねぎの季節になると

しこたま使ってしまいます。



そんな、新玉ねぎは

いつも脇役にされている

あの絹さやと相性バッチリなのです目がハート気づき


それでは、レッツクッキング指差し




家政婦が作る、新玉炒め


⑴フライパンにオイルをたらし

スライスニンニクを香るまで炒める


⑵新玉ねぎ、絹さやの順に炒める


⑶新玉ねぎがしんなりしたら

 塩、こしょう、みりん少量を入れて

 さっと炒め合わせる




以上

いただきまーすひらめき


とっても簡単なこのレシピ♪


我が家では、塩コショウを使わず

塩と黒胡椒たっぷりと使っています。

パンチが欲しい方は黒胡椒がオススメ気づき


絹さやは調理時間がとっても短いため

さっと炒めるだけで完成。


工程が少なくて、ま・さ・に

ずぼらな私にぴったりのレシピ

なのです泣き笑い



日々、忙しいなか
料理を作るとなると
中々、手の込んだ料理は難しいですよね。


だけど、食は健康の源だし
冷凍食品やお惣菜ばっかり
というのも何だかなあ悲しい

と思っている方におすすめです。

 

皆さんの参考になると嬉しいです気づき

 

それでは、また∞
皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート


 メルカリ限定