《欲しいという欲求》 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

自分と他者の心を動かすには



サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき



人が行動を起こすとき

必ずそこには理由

あると言われています。



それは

感情が動くから行動する。

欲求が満たされ、利益を得たいから。



例えばこれ




ティンシャというものなんですが

龍神大好きなのでつい最近

一目惚れして買っちゃいました。



もしも、このティンシャに

龍神が描かれていなかったら…


私はきっと

買っていなかったかもしれません。


龍神が好きな私の感情が動いて

欲しいという欲求を満たしたいがために

【買う】

という行動を起こしたのです。



これは人が変容するためにも

必要な知識なんですね。



自分を変えたい

変わらなければいけない



そう頭では分かっていても

納得して感情が動かなければ

ただ、思っているだけ

変わろうとしないのですね。


  相手が変わらないのも同じ事


相手の考えなどを必死で

変えようとしても中々思い通りに

変わってくれない



これも同じ理由です。


他人も自分の心でさえも

理屈では動かないのです。


ですが

論理と感情の両方をうまく

丁寧に使えば人も自分も

心動かされることでしょう。


参考になると嬉しいです気づき


それでは、また∞

皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
 

 メルカリ限定