《恐れのない世界》 

 


ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは


変わることへの恐れをなくす


サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき


私なんて変われない

あの人だから変われただけ

だから私は一生このままなんだ



変化を望むようになると

このような心の声が

変容しようとする自分を

邪魔してくるんですね。



実は、この声。あなただから

聞こえてくるわけではないのです。



人は誰しも変わることへの不安や

恐れをいだいてしまいます。



でも、これは「今の状態」つまり

現状維持しようとする私達の

性質(心理)からくるものなんですね。



変化を恐れてしまうのは

あなたのせいじゃない



このことを知っているか知らないかで

今後の心の在り方が違ってきます。



だから、恐れなくても良いのです。

聞こえないふりして

目を背けなくてもいいんです。



変わろうとする自分を受け入れて

数ミリでもいいから

行動してみてください。


  しつこいぐらい自分と向き合う


恐れをなくすには

何度も何度も自分と向き合います。



時には親のように

またあるときは友達のように。



「もう、しつこいってば!」



そんな声が聞こえてくるまで

自分と付き合ってあげるんですね。



そうするとあれだけ

変化を拒んでいた自分が

鳥かごから開放されるとき

やってくるのです。



鳥かごから開放されたその瞬間

初めて見る景色に感動し


「もっと早く行動すれば良かった」


そう思うようになるんですね。


  現状維持が未来を奪う


私も、こうしてしつこいぐらい

自分と向き合ったことで

超絶ネガティブ思考から

ポジティブ思考に変わり

人生までも一変しました。



現状維持は自己成長を妨げ

そこからは何も生まれず

時代からは、どんどん取り残されます


そればかりか退化し続け

氣づけば浦島太郎化してしまう。



そうなる前に、今一度

心の声と向き合ってみてください。


参考になると嬉しいです気づき


それでは、また∞

皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート

 メルカリ限定