《簡単ステーキ》


 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

簡単、フライパンを使わないステーキ

 


サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき



家政婦なのに、ずぼらな私。

家では、簡単、時短でできる美味しい

レシピを常に意識しています。

 


ずぼらだけど味覚が鋭いうえに

健康マニアでもあるため
食の事と味に関しては
こだわっていますよだれ



今日は

・フライパンを使わず

・洗い物が少なくて

・ほっておくだけでできる


めちゃくちゃ簡単だけと

とっても美味しいステーキ、

レシピについてご紹介しますね指差し


 

  簡単ふっくらステーキ

 

ステーキって火加減が

難しくて、いざ焼いてみたら


・かたくてまずい

・焼きすぎて焦げた

・そもそも焼くのがめんどくさい


なんてことに

なりかねないんですよね。


しかも、フライパンの後始末が

結構めんどうだったりして…


普段から、お肉自体あんまり

食べませんが、たまに

家族からリクエストがあるため

しぶしぶ焼いている私です。


それでは、お待たせいたしました。

レッツクッキング指差し



家政婦が作る、簡単ステーキ


⑴肉を常温に戻しておく(10〜15分程度)

⑵アルミホイルに肉をのせ

 酒、塩、胡椒を両面に振りかけ

 スライスニンニクをのせる



⑶最初は包み焼き15分

 あとはホイルを広げ

 好みのかたさになるまで焼く




以上

いただきまーすひらめき


とっても簡単なこのレシピ♪


肉汁たっぷりこんがり柔らか気づき

塩コショウは、少し多めかな

と思うぐらいかけると

美味しくなりますよ♪


最初のトースターのタイマーが

切れるまでは放置して

最後に表面を焼くと

中まで火がとおるんです。


私はレアが苦手の『よく焼き派』

タイプなので外がコンガリするまで

焼くんですが


レアが好みでしたら

表面が白っぽくなったら

ホイルを広げて焼くと

レアステーキにもなります。


工程が少なく、洗い物も少なく

しかもほとんど放置でOK!


ま・さ・にずぼらな私に

ぴったりのレシピなのです泣き笑い



日々、忙しいなか
料理を作るとなると
中々、手の込んだ料理は難しいですよね。


だけど、食は健康の源だし
冷凍食品やお惣菜ばっかり
というのも何だかなあ悲しい

と思っている方におすすめです。

 

皆さんの参考になると嬉しいです気づき

 

それでは、また∞
皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート


 メルカリ限定