《徳の輪》 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

【小さな徳】はやがて【大きな得】をうむ



サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき



徳は積めるだけ積んだほうがいい


あるお坊さんから学んだことです。


関連記事↓


それは、ほんの些細なことでも

積めば積むほど大きな福となって

自分のもとへ返ってくるのです。



氣遣い、心遣い、誰かを褒める


特に

誰かが嫌がってやろうとしないこと

誰かが面倒でやっていないこと


に率先して、行動することは

徳を積む大チャンスです。



最初は氣持ちが

ついていなかくても大丈夫。


氣持ちは後からでもついてきます。


ただし


「なんで私がこんなこと

しなくちゃいけないんだろう」


とか


「こんなこと本当はしたくない!」


なんてネガティブエネルギーを持って

行うと、徳は積まれないどころか

マイナスに働いてしまう可能性も

あるので要注意なんですね。


  宇宙の摂理を理解する


この世の中は、自分が行動した通りの

出来事が返ってきます。



・良い言動には良い出来事が起きる

・悪い言動には悪い出来事が起きる



これは絶対だと私は思っています。


自分にはそんなこと起きたことがない


もし、そう思っているとしたら

今までは、意識していなかったから

氣づけなかったのでしょう。



徳を積む行動を起こしてから

幸福がもたらされるまでの期間は

決まっていません。



それは、1分後かもしれないし

半年後かもしれないのです。



この何も起こらない期間に

耐えられず3日坊主で終わってしまう

方が多いんですね。



なので、むやみに期待せず



いつかは良いことがやってくる♪



と、身構えず、そして諦めずに

徳ある行動を続けてみてください。



すると忘れた頃に

あなたのもとへ

幸福が届くことでしょう。


参考になると嬉しいです気づき


それでは、また∞

皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
 

 メルカリ限定