《秘技ニンニクつぶし》 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

    家政婦の私がオススメする【ニンニクつぶし】

 


サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき




皆さんは

100円ショップってどのくらい

活用されてますか?



私にとっての100円ショップは

ディズニーランドそのもの!

と言ってもいいぐらい

100円ショップをこよなく

愛しています(笑)


そこで今日は、家政婦の私が

オススメするダイソーの調理器具を

ご紹介いたしますね指差し



  ずぼらーがオススメします


私は、大のニンニク好き。


カレーには、もちろんのこと

野菜炒めや肉じゃがまで

色んな料理にニンニクをいれます。


それほど大好きだけど一つだけ

難点があるんですよね。


それは、すりおろしとみじん切り


家政婦のくせに、ずぼらであるために

家では面倒なことをしたくない私。


なんとか、解決方法はないものかと

あれこれ試していました。


以前、ご紹介した野菜チョッパー

イマイチだったので↓




何か他のものに

変わるものはないものかと

ダイソーさんで探していたら


おっとっと、良さげな商品を発見!





早速買って試してみたところ…


これはいい♪


でも、デカいニンニクは穴に入らないので

半分に切って押し込まなくては

なりません。



そしてハンドルをしめると

下からムニョムニョ

ニンニクが出てくる仕組みに。



ちょっと感動(笑)


ただ、何点か改良の余地が

ありそうですね。



一つ目

握るときに握力が結構必要。


握る力が、ひよこ並の私にとっては

めちゃくちゃ悪戦苦闘しました魂が抜ける


二つ目

穴から、でてきたはいいけど

お箸かスプーンでこそげ落とさないと

ニンニクがくっついてしまう。


         《裏面》


↑この穴に残ってしまったりするので

なんともモッタイナイ不安


ですが、ミキサーも必要ないし

無駄な洗い物もでないので

とってもお役にたってます♪


早速、その晩に大好きなカレーを

作れて大満足の私気づき


・洗い物を最小限にしたい

・手に匂いをつけたくない

・ササッとニンニクを潰したい

・握り潰してストレス解消したい


こんな方にオススメです気づき

参考になると嬉しいです♪


それでは、また∞
皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
  

 メルカリ限定