《私の元氣の源は、神社巡り》


 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

 多忙でもできる【健康維持法】 

 



サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき


仕事もプライベートも

心身の健康あってこそ。


とは言うものの

毎日忙しいと健康を維持するのは

大変ですよね。



かくいう私も以前は

健康なんて二の次でした。


そうして自分を大切に

しなかった結果……



アトピーで皮膚はただれ

1ヶ月に一度は体調を崩し

挙句の果てには

精神までやられてしまった

という過去がありました。



あらゆる病氣を経験した私は

もう二度とこんな思いをしたくないと

一念発起。



今では、健康オタクとなり

毎日元氣に働き

日に日に丈夫な体に

なっています。


  隙間時間を利用する


そんな私が多忙ながらも

どうやって健康を

維持しているかというと



隙間時間を利用して

     健康法を実践している



ことです。



忙しくても、一日の中で

隙間時間がどれだけあるかを

見つめ直してみると案外あるんですね。


私の隙間時間活用法はこちら↓


・運転中、赤信号になったら体をさする

・歯を磨きながら、かかと落とし

・スマホを触りながら耳もみ


・掃除機をかけながらのストレッチ

・洗濯物を畳みながら顔面体操

・テレビCMの待ち時間にスクワット


・料理の隙間に腰回し

・睡眠前の腹式呼吸

・レジの待ち時間にストレッチ

・座る待ち時間に手を揉む


などなど、はたから見ると

落ち着きのないおかしな人と

思われそうですが……


私はこんな風にして工夫しています。



健康はお金で買えません。

不健康になる前に健康貯金を蓄えること。



塵も積もれば山となる



こうした少しずつの積み重ねが

健康維持の秘訣となるんですね。


健康になりたい皆さまの

参考になると嬉しいです気づき


それでは、また∞
皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
  

  メルカリ限定