《真っ直ぐに伸びる向日葵が好き》 

 


ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは


どこに通っても【病氣(不調)】が治らないならない理由


サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき



整体やサロン、病院に通っているのに

身体の不調が一向によくなる氣配がない



そんなお悩みを抱える方が

たくさんいらっしゃるかと思います。



そんな方々のために

今日は、ひとつ知って

いただきたいことがあります。



『病氣(不調)は生活が創る』



これを理解していなければ

いくら病院や、整体などに

通っても、9割の確率

もとに戻ってしまうのです。



人間の身体は不思議なもので

によって、自分の姿勢や筋肉などを

形状記憶してしまうんですね。



なので、だらしない姿勢や

疲労がたまる姿勢を続けていると

その姿勢が正しいものだ

脳が判断してしまうわけです。



それが軽度であればすぐに

正常な姿勢へと戻るんですが

日々、繰り返されることで

形状化されていくのです。



なので、形状化される前に

そして不調が出る前に

常日頃から行うセルフケア

大切となってくるんですね。



  身体の姿勢は、心を映す


整体師として働く私も

身体が形状化しないように

日々氣をつけています。



施術の際も、お客さまはもちろんのこと

自分自身にも負担がかからない

施術を心がけています。



『身体の姿勢は、心を映す』



家での姿勢

仕事の姿勢


楽な姿勢をとることは簡単だけれど

不調や病氣になってからでは

お金も時間も労力も

元氣なときより何倍もかかるもの。



この知識があるとないとでは

日々の過ごし方も

変わってくるでしょうニコニコ


参考になると嬉しいです気づき


それでは、また∞

皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート

 メルカリ限定