《ダイソーの有能、万能シート》 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

ずぼら家政婦の開運掃除


サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき


自宅を【パワースポット化】する方法。


それは


\  こまめに掃除をする  /



ことです。



一般的には、汚れてきたら

まとめて掃除をしたり

年末になって焦って大掃除をする

といった方が多いようですね。



ですが、開運を目指したいとしたら

これでは開運を遠ざける一方です。



  ずぼらな私が編み出した方法


開運マニアの私はというと…

家政婦だけど、めんどくさがり屋

なもんで



こと、自分の家の掃除となると

やる氣スイッチが入るまでが

とっても遅いのです。



そこで、編み出したのが

チョコチョコ&ながら掃除



毎日、どこかを

チョコチョコと、ながら掃除してます。



例えば


・トイレが終わったあと

 トイレ掃除をチョコっと掃除して

 手を洗ってでる


・ホコリがたまらないように

 立ったついでに拭き取っておく



こうして、【ながら】【ついで】

掃除をすると年末の大掃除も

軽くすむんですね。



で、ポイントとしては

各部屋に掃除道具を置いておくこと。



我が家では、コロコロ

各部屋に置いてます




そしてもう一つ。

我が家にかかせない掃除道具がこれ↓



ダイソーのフローリングドライシート

ですが、我が家では

ホコリをとるシートとして使ってます。


めちゃくちゃオススメです。


  3日坊主にならないコツ


長続きさせるコツは

一氣にやらないことです。



今日、ちょこっと窓を拭いたら

明日はテレビ台を拭く


というふうに、少しずつ

チョコチョコと

続けていくことが



3日坊主にならないコツだと

私は感じております。


ずぼら家政婦のお墨付き指差し


参考になると嬉しいです気づき


それではまた∞

皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
 

 メルカリ限定