《悩みの種が花を咲かせる》 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

悩みの捉え方によって人生は激変する


サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき


誰しも

生きていると、何かしらの

悩みはつきものですよね。



悩みの種は、つきることはないですが

その種をどう育て

どんな花を咲かせるかは自分次第。



悩みの捉え方によって人生は激変します。



ある人は悩みを【成長の糧】にし


もう一方は悩みを【辛く苦しいものだ】

と捉えて自ら成長をストップさせます。



前者の特徴は【前向きに悩んでいる】

後者の特徴は【後ろ向きに悩んでいる】




過去の出来事をぐるぐるぐるぐる

同じ場所で悔いてばかりいると

前には進めません。



そればかりか

種は育たず、花が咲くこともなく

また実ることもないでしょう。



なんで種が育たないんだろう…

なんで花が咲かないんだろう…

上手くいかないのは自分のせいだ…



こうして自分を追い詰めていくと

種を植える土壌さえも汚れていきます。



  自分の心の癖を理解する


「そんなのわかっちゃいるけど

 どうせ私は変わらない」



その昔、こんなことを

思っていた私ですが


【後ろ向きに悩む癖はなぜ起こるのか】


を理解できたあたりから

人生が好転しました。



まず、それらが環境や他者から

植え付けられた心の癖(思い込み)だと

いうことを理解することからはじめ



常に自分と対話して

前向きなイメージを持つことで

成長を実感できるようになったのです。



あとはそのまま

行動(習慣化)し続けていくだけ。



行動しなければ何も変わりません。



なので、少しでも今の苦しみから

開放されたいと

思っているとしたら…



まずは、ほんのちょっと勇気を出して

自分の意思行動を変えてみることから

はじめてみませんか?ニコニコ



皆さまの参考になると嬉しいです気づき


それではまた∞

皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
 

 メルカリ限定