《サクもちっ、里芋のコロッケ》


 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

サクっ、もちっ里芋のコロッケ

 


サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき



家政婦なのに、ずぼらな私。

家では、簡単、時短でできる美味しい

レシピを常に意識しています。

 


ずぼらだけど

味覚が鋭いうえに
健康マニアでもあるため
食の事と味には、うるさいほうです(笑)



今日は

簡単で美味しい、サクサクもちもちな

里芋コロッケ

レシピについてご紹介しますね指差し


 

  ボリューム満点のコロッケ

 


煮物って大量に作ると

余ってしまいがち。



お芋けいは、特に

飽きられてしまうんですよね。

(私は芋好き(笑))



そんなときは

簡単にできる

コロッケがオススメです♪


それでは、レッツクッキング指差し




家政婦が作る、里芋コロッケ


⑴里芋の煮物をあらくつぶす

⑵みじん切りにした玉ねぎを混ぜ

塩コショウで味付けする

⑶衣をつけて、米油で揚げる





以上

いただきまーすひらめき

とーっても簡単♪



里芋は、前日に煮物として

作っておくと後が楽。


味付けは、出汁昆布で煮るのが

オススメです。


衣は、水でといた米粉

パン粉のみ。


肉無しでも、とってもボリューミーで

食べ応えのあるコロッケです気づき



工程が少なくて、ま・さ・に

ずぼらな私にぴったりのレシピ

なのです泣き笑い



日々、忙しいなか
料理を作るとなると
中々、手の込んだ料理は難しいですよね。


だけど、食は健康の源だし
冷凍食品やお惣菜ばっかり
というのも何だかなあ悲しい

と思っている方におすすめです。

 

皆さんの参考になると嬉しいです気づき

 

それでは、また∞
皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート


 メルカリ限定