《幸せを運ぶクローバー》 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

幸せは、氣づくことでやってくる

サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき



「幸せになるためには

どんなことが必要なんだろう」



「ただ、幸せになりたいだけなのに

 なんで幸せになれないんだろう」



「そもそも幸せってなに?」



こんなことを思ってた時期があった私。



そう感じていたのは

幼少期から常に孤独を感じ

親から愛されたことがないからと

自己卑下していた自分がいたからでした。



悲撃のヒロイン症候群だった

当時は、心が空っぽ状態で。



常に誰かといないと不安になる癖に

あまのじゃくだった私は



本当にそばにいて欲しい人にだけ

わざと、自分から突き放す

行動をとっていました。



幸せということが

どんなことなのかが分からず

ただ闇雲に幸せを探していたんですね。



そして

幸せを追いかければ、追いかけるほど

幸せになりたいと思えば、思うほど

幸せは遠ざかっていったのです。



  幸せは『ふと』やってくる


ある時

ひょんなことで、スピリチュアルと出会い

ありとあらゆる心に関することを

学び始めると



だんだんと


『幸せとはなにか』


ということが分かってきた私。



それは、何氣ない日常に始まり

今では毎日、幸せだと感じられる

ようになりました。



色んなきっかけがあったものの

私がここまで、幸せを

感じられるようになった1つとして



『ふと』

を大切にするように

心がけたことがありました。



・ふと見た景色に、めいいっぱい感動する

・ふと出会えたものに感謝する

・ふと時計を見た時、11時11分のゾロ目

 だったからめちゃくちゃ喜んだ



一例ですが、こんな感じで少しでも

『ふと』心が動いたなら

心の赴くままにしたがって



『ふと』感じたことに、氣づいて

めいいっぱい喜んであげることが

大切だと私は実感しています。



そして、これを積み重ねることで

なんでもないことでも

幸せだと(徐々にだけど)

感じるようになるんですね。



物凄く大きな幸せよりも

小さな幸せの方が

発生率が高いんですもの。



大切にしても損はしないはず。



私には効果絶大でした。



いかがでしたか?

同じ悩みを持つ方の参考になると幸いです気づき



それでは、また∞

皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
 

 メルカリ限定