《↑よく見落としがちな場所》



 

 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

トイレ掃除で見落としがちな場所

 


サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき


スーパーに行ったとき

雰囲気のいい店かどうかを

トイレで判断してしまうほど



トイレ掃除に力をいれている私。



家政婦として働いていると

お宅のトイレを拝見する機会が

必然的に増えるわけですが。



このトイレ掃除

約7割~8割の方が

見落としている場所があるんです。


  狭くて掃除しにくい場所



その場所がこちら↓




 



はい!トイレの便器の蓋の隙間です。


ここって、トイレットペーパーのカス

だったり、ホコリ、髪の毛なんかが

一番たまりやすい場所なんですね。



男性が多い家では

尿がこびりついているなんてことも

ありました。

(お食事中の方、すみません)



で、多くの方がここの手入れ

抜かってます。



隙間が狭いので掃除しにくい

という理由もあるんですね。



  道具二つでササッと時短掃除


実はこの隙間、道具2つだけ

しかも、たった1分

サッと掃除できる方法があります。



用意するものは

トイレットペーパー

トイレ洗浄スプレーのみ



まず始めに、どこの家庭にもある

トイレの洗浄スプレー

隙間に【少しずつ】ふきかけます。

(あまり吹きかけると漏れるので注意)



ちょっと染み込ませてから

トイレットペーパーを

隙間に入るぐらいの大きさにして

左端にぐっと挟みます↓




グッと押しこんだら

少しずつ滑らせていくと

簡単に汚れが落ちます。




↑こんな感じでスススーッと。



液剤を吹きかけすぎると

隙間の端から、流れ出てしまうので

湿る程度に吹きかけるのがポイント。



汚れがどうしても落ちないという

場合は、歯ブラシで擦ってあげると

落ちやすいですよ気づき



この手のタイプの便器の蓋は

パコッとはずせるので

外して手入れも可能です。



家で、毎日ササッと掃除したい私は

外すのがメンドクサイので

このやり方でキレイを維持しています(笑)

(家政婦らしからぬ行動)



掃除に手間も暇もかけたくな~い!

という方の参考になると嬉しいです気づき

 

それでは、また∞
皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
  

 メルカリ限定