《寄り添いあう猿》

 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

 家政婦はこんな仕事もしています 

 


サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

の仕事をしています気づき


こんだけ、多種多様な

仕事をしていると

何でも屋さん扱い

されてしまう私(笑)




元々、家政婦と介護のみでしたが

たくさんの方との、ご縁があって

風水と整体が加わりました。



今では、日替わり定食のように

仕事をしておりますが

家政婦を軸に頑張っておりますニコニコ



  利用者と深く関わる付き添いさん

 


家政婦をしていると

来客の方や見知らぬ方に

「家政婦さんってどんな仕事をするの?」

と聞かれることもしばしばありまして。



家政婦は、いわば

暮らしにまつわる

お困りごとをサポートをする仕事です。



掃除や料理、洗濯など

家事のサポートが主です。



ですが私の場合、基本

自分に出来そうにないこと

以外は、何でも引き受けます。

 


そんな中、変わった依頼を

される方もいらっしゃいまして。

それは



付き添い



です。

一口に付き添いといっても

たくさんあるんですね。


多いのは

介護関係で、病院の付き添い

買い物の付き添いなどでした。



私は家政婦として働く上で


【お客さまを、家族と思って接していく】


ということをモットーにしています。



なので、お客さまも私を

家族同然に接してくれる方が多いんですね。

本当に、私は幸せ者だと感じています。



だからこそ、付き添いの依頼も

一風変わっているんです。


  寄り添うことが信頼度に繋がる


ある時は

家族との会食の付き添い

だったり



またある時は

お花見の付き添い



またまたある時は

お客様自身の服を一緒に選びに行く

コーディネートショッピング


そのまたある時は、私の教養のためにと

絵画の展覧会への付き添い

お願いされたこともありました。



あげると山ほどでてくるんですが

こんな風に、どんなことでもお客さまに

寄り添いながら接することで

相手の心がほぐれていき

自分への信頼度も上がっていくんだなと

実感しました。



そうすると

「自分にしか出来ない事」

がわかるようになり



お客さまから

「また、あなたに頼みたい」

と言われるようになるんですね。



これを繰り返していくことで

自信にも繋がるし

成長度もぐぐっと上がっていきます。



お客さま満足度を上げる


事って、どの仕事でも大切ですねニコニコ



いかがでしたでしょうか?

家政婦の私がしている仕事。

まだまだあるので、参考になると

嬉しいです気づき


 

それでは、また∞
 
 
皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
  

  メルカリ限定