《スマイル》 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

辛いときこそ口角を上げよう 

 


サムネイル

私は、自営業で

家政婦を主軸に

介護、風水、整体

仕事をしています気づき




何事もポジティブにとらえられて

氣楽に生きることができたなら

どんなに人生が楽だろう。



当時、ネガティブ人間だった私は

ずっとポジティブな人に

嫉妬していました。



今でも、思い出すあの頃。

辛かったけど、良い思い出として

大切に心の中に保存しています。


  嘘でも脳は騙される


ある時、ふと


自分を変えたい!


と思ったときから

私は、自分を変えるために

様々な努力をしました。



ありとあらゆる本を読み漁り

自分を変えるための情報を

ネットで探しまくっていた

ときのこと。


こんな情報を得たんです。


ネガティブなことがあった時には

しかめっ面や、泣きっ面から

「作り笑顔」の表情に変えることで

脳が楽しい事があったと

勘違いして、その時の辛さが半減する



というような、情報でした。

当時、何の知識もなかった

私には衝撃的でした。



脳って案外、騙されやすいらしくて


「ニコ〜」

嘘でも笑うことで

辛いことも吹き飛んじゃう

らしいんですね。


  笑顔は人を和ませる


実行してから数年もたつと

表情が明らかに変わってきて

下がり気味だった広角

上がりはじめました。


以前の写真と見比べてみると別人(笑)


笑顔は人を和ませます。

ですが、何でもかんでも

作り笑顔をしちゃうと

現実逃避となり

自分と向き合えなくなってしまうので

要注意。


感情をひた隠しにするのではなく

上手くコントロールしていくことが

幸せへの近道です。



・うじうじ悩んでて

 氣持ちを切り替えたい時

・ちょっと、しょげちゃった時

・口角が下がりそうな出来事が起こった時



こんなときは、ぜひ


口角を上げてみてください



これを意識して習慣化させることで

不幸引き寄せ体質からも

ネガティブ思考からも

少しずつですが脱却していくことが

できます。



一つの手法にすぎませんが

積み重ねることで

必ず抜け出せることができます!

(私が実証済み)



諦めずに自分を信じて

実行してみませんかニコニコ

参考になると嬉しいです気づき

それではまた∞
 
皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート
  

 


 メルカリ限定