《↑ひまわり畑にて》 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマは

悩みは立派な自信に変わる


 

 

私は、自営業で

家政婦、介護、風水、整体の

仕事をしています。


嗅覚が人より鋭い私は

日頃、この能力を

仕事に活かしているわけですが。



どんなに鋭いかというと



・ある特有の病氣の臭いがわかる

・負の臭いがわかる

・生活臭をかぎわける

・体臭、口臭をかぎわける


などなど通常、人が

かぎ分けられないような匂いが

わかるんです。


 

  周囲にはわからない辛さ

 

 

今ではスキルとして活かしていますが

昔は、この鼻でかなり苦しんでいました。



何故か、病院に行くと体調を崩すし

人の口臭、体臭が異常に臭ったり

 


病氣の方のそばに行くと

吐き気をもよおすほどの

匂いがするもんだから


そのたびに

尋常じゃない体調の崩しかたを

することが多く

もう、毎日しんどかったです。



で、周囲に尋ねても



「そんな臭いしないよ?」


「光言の鼻がおかしいんじゃない?」



と言われることも多かったです。



  悩みを自信に変える

 


それが、あるきっかけで

仕事に活かせるようになりました。



当時、看取りケア(癌患者の週末ケア)

の仕事をしていた頃



癌末期の方のお世話をするたび

なんとも言えない、臭いに吐き気を

もよおすことが多くなり



これでは仕事にならないと

思った私は


仕事終わりに、担当の看護師さんに

尋ねました。



私「あのすみません。○号室の

○○さんなんですけど、ちょっと

尋常じゃない臭いがするんですが…」



看護師「あ~、あなたも分かるのね。

あの臭いは、癌特有の臭いなのよ。

私たちは慣れてるけどね。」



どうやら、医師や看護師にとっては

普通のことらしく


悩む必要なんてないと

逆に励まされたのです。


 

この出来事から、悩むことはなくなり

嗅覚に自信を持って

仕事に活かせるようになったわけです。



たまに、嗅ぎすぎて

体調を崩すこともあるけど

以前ほどではなくなりましたニコニコ



自分が異常だと思っていることでも

実はそうでもなかった。

というようなことって

結構ありますよね。



自分の中だけで消化して

マイナスなイメージを

思い込むより


プラスに排出することで

明るい未来が見えてくるひらめき



私はそう信じています。



同じ悩みをお持ちの方の

励みになると嬉しいです気づき

 

 

それでは、また∞
 
皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート