続々と田植えで、岡山県総社市へ。




国司神社の田植えを保存会、そして新本小学校の5年生のみんなと
今年の五年生はとても元気で、おしゃべりが面白い。笑




田植えしながら、「相川さんは結婚してるのですか?」とか「子どもはいるのですか?」とか色々聞いてきて可愛い。笑



私が取材を受けてたら、人懐っこくテレビクルーのそばにきたり。



さらに今年は保育園の小さなお友達も見に来てくれましたラブ

5年後に一緒に田植えしようね

こうやって少しづつ関わってくれる人が増えていく。本当に有り難いことです。





今回は時間を取って、新本の中の神社、村社まわりました。保存会の皆さんがずっと付き合ってくれて、、、とても良い時間でしたウインク



また週末には赤米フェスタの備中国分寺の田植えを
やります。楽しみだ!