昨日の被災地訪問の続きです。


珠州市から能登町、穴水町へ

道が所々、陥没していたりしたり、電線が下に垂れ下がってしまっていたり。




まだまだ、インフラこ復旧に向けてという景色でした。





能登町で町長さんを囲んで、みんなで写真を撮りました。




私からもお見舞いを


町長さんにお渡ししました。





その次は、穴水町へ。


穴水には「あえのこと」という家の中で神様をお迎えしてお祭りするという祭りが残っていて、

ご高齢の方がその祭りを継承されてると

新聞で読んでいて、気になっていました。



さすがに、今は継承者さんのところには伺えませんでしたが、いつか訪ねてみたいと思っています。






穴水町さんへも、

私からのお見舞いを渡すことができました。





復活を祈念してのコンサート。



皆様、ありがとうございました。

またお会い出来ますようにおねがい